※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家事・料理

二日前に作ったトマトソースはみなさんいつまで使いますか?10日の夜に作…

二日前に作ったトマトソースはみなさんいつまで使いますか?

10日の夜に作ったトマトソースが皿にラップをした状態で冷蔵庫に保管してあります。今日の夜ご飯に再利用するのはやめたほうがよいでしょうか?

もし再利用するならパスタにかけるなど、火にかけないで使おうと思ったのですが、加熱調理したほうが良いでしょうか?

コメント

mini

冷蔵してたし私なら使いますが、加熱は必ずします!グツグツ念入りに加熱して、一口食べて味や匂いに異常なければ料理しますよ😊

• あやの

あやの

やはり使うなら加熱したほうがいいですよね😵!トマトソース作ったのをすっかり忘れていました💦
    お返事ありがとうございます!

• 6月12日
いちまま

私なら夜までは置かないですね💦
雑菌がわかないようにしていても空気に触れてる時間や味付けで痛みやすさも変わると思います…。
加熱調理はした方がいいと思うのでミートソースとかにアレンジしたらどうですかね😅

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!食べ物に関しては心配性なのでいつもなら捨ててしまうのですが、結構量があったのでもったいなくて😵💦
    もし使うとしても加熱調理はしようと思います!お返事ありがとうございます!

• 6月12日
ここちゃん

余裕で使います(^o^)
今の気分は、魚介を使ってペスカトーレにしたいです‼

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!
    加熱してからトマトバジルパスタに再利用しました✨😊

• 6月14日