※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

25週の初妊娠で胎動が少なく心配です。朝と夕方に少し感じるけど、日中はほとんど感じない。みなさんはどうですか?

25週の初妊娠です!胎動が弱くて心配してます😭1日の中で朝と夕方らへんに少しくらいでほとんど動いてくれません😥働いているから日中は感じないのはわかるんですけどあまりにも少ない感じがして…。みなさんどんな感じですか?

コメント

ゆーまま

わたしもそれくらいの週数のときは
胎動少なめで心配でした😓
病院で問題ないなら大丈夫だと思いますが、、、

mini

まる1日胎動がなければ心配しますが、朝も夕方もあるならそんなものかなと思います😊タイミングが合わない日もありますよ😌

はじめてのママリ

わたしも胎動が弱く、よくわかるようになったのは29wくらいでした!
当時は心配してましがたが、元気に産まれて来てくれましたよ(^O^)
産まれてからもよく寝てる子なので、お腹の中でも寝てたのかなと思います(笑)

あやの

私も日中動いている時はほとんど感じません!きっと気づいてないだけなんだろうなぁと思っています。
朝や夜、寝転がっている時や座ってリラックスしている時はぼこぼこ感じます😊🌸

man☺︎

私最近座ってる時など感じるようにレベルUPしました、、!
ゴロゴロしている時はポンポンしてぃますが、時と場合ですよ😆
ない時も全然ありますし、日によります!一日一回感じてたら大丈夫だと聞きました!

ミッチー

わかります~!
最近はとりあえず、朝と昼食後、寝るときに生存確認してます😅
今日はあまりにも感じなかったので、エンジェルサウンズ使ってしまいました!

名無し

おはようございます
胎動感じるのが少ないと不安になりますよね
何か気になったら ここより外来にいっちゃう事をお勧めします
怖がらせてしまいましたらすみません
私は去年まで何も問題なく妊娠、出産をし
中学生 小学生の2時の母でした
昨年35週6日 1時間胎動感じずエンジェルサウンドで心拍確認できず
夜間、病院にいきましたが 胎児異常なく死産を経験してしまいました…

赤ちゃんのサインは胎動しかないと思います
立っていたり仕事したりしていると感じるのは薄いと思います 不安になったら書き込むよりも行動した方が後悔ないと思います

再び妊娠できいま妊娠25週になりました
元気な赤ちゃんと会いましょう(^^)

私も全然です😅
寝る前にポコちょこポコ
みたいな少しの胎動しか
感じられません(´・ ・`)