※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

子供だけのお留守番や、外(庭以外の家の前や車が少ない道路)はいつか…

子供だけのお留守番や、外(庭以外の家の前や車が少ない道路)はいつからですか?
最近近所の子で小3ぐらいの子が下の子をみているから親が外出とか、4歳ぐらいの子が親なしで庭ではない家の前で遊んでいます。ほんとたまーにでてきたり出てこなかったり。危なくないのかなとおもってます。
私的にはやいんじゃないのかなと思いつつ、いつからやはりこういうことができるのかなと疑問に思いました。

コメント

deleted user

うちはもうすぐ6歳ですが、ひとりで外には出しません💦
玄関の前に自転車を置いてあるんですが、見てないと勝手に乗って全速力で道路に飛び出したりする子なので怖すぎます💦
ひとりで部屋で留守番は30分くらいさせてます!