※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
妊娠・出産

産後のおっぱいの硬さと痛みはいつまで続くでしょうか?マッサージもできないほど固くて痛いです。

お世話になっております☆
産後のおっぱいが岩みたく、かたく痛いのは
何時頃まで続きましたか?
マッサージもできないようなかたさで痛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

クルン☆

私はそこまで硬くならなかったです!
ちょっとだけ出したらすぐ楽になりました。
夜はしっかり寝たかったので、脇にアイスノンを借りて挟んで冷やしてました。

• りりな

りりな

ご返答ありがとうございます!!
    ガチガチにならないで羨ましいです♡
    私も今少し冷やしてみます!!

• 6月12日
りあ

産後3日くらいにとっても痛くてつらいときありました💦
かなり冷やして痛いの我慢して赤ちゃんに吸ってもらって2日後くらいには治まりました😃
つらいけど少しの我慢ですよ😊

• りりな

りりな

こんな時間にご返答ありがとうございます!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    今産後3日目で、会陰切開した所とお骨と、おっぱいが今痛くて眠れなくて、少しおっぱい押したりしてるのですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    乳腺炎になってるか心配で眠れないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    乳首も赤ちゃんが吸えるような感じに飛び出なくて張ってますw😅

• 6月12日
  • りあ

りあ

ちょうど授乳中だったのと、私も辛かったからよくわかりますよ😊
    あの時は寝かしつけても全然寝てくれないし、抱っこするとおっぱい痛いし、眠いのに眠れなくてしんどすぎて泣きました(笑)

助産師さんに痛くてつらいと言ったらあんまり押したり揉んだりするのは良くない、よーく冷やすしかないと言われました(>_<)

まだ生後3日ならうまく吸えないし、仕方ないけど痛いですよね💦

乳腺炎じゃないといいですね💦

• 6月12日
  • りりな

りりな

ほんと寝れないですよね!!😭笑
    さっき傷口とお骨が痛いのとおっぱいがガチガチで痛すぎでナースコールしたのですが、お産が続いてるみたいで…
    誰もこれず、りあさんとお話できて少し気がまぎれて嬉しいです😆
    ありがとうございます🙏😌

• 6月12日
  • りりな

りりな

2人目なのに、1人目より辛い出産になってしまい、心も身体もぼろぼろです😭笑💦

• 6月12日
  • りあ

りあ

ごめんなさい、寝ちゃいました💦
    私も1人目より辛かったです(笑)
    出産って本当に命がけなんですよね( °_° )
    早く痛いの治まりますように!

• 6月12日
  • りりな

りりな

いえいえ!!
    こちらこそ変な時間にやり取りしていただいてありがとうございました😊

大事なところが全て破損していて、辛くて泣きそうですが何とか耐えなきゃですよね😭ありがとうございます😊

• 6月12日
みー♡

産後1週間ほどで落ち着きました!
助産師さんにマッサージしてもらったおかげかなーと思ってます。
あとはひたすら搾乳してました、痛かったですが^^;

• りりな

りりな

傷口もおっぱいも1週間ほどで落ち着いてくれるとだいぶ楽ですよね!!^_^
    ご返答ありがとうございました!!

• 6月12日