※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド☆
妊活

不妊治療1年しています。次回生理で3回目の採卵、胚胎盤法予定。気持ちの切り替えやストレス発散方法を教えてください。

不妊治療1年しています。次回生理で治療し、3回目の採卵、うまくいけば胚胎盤法をする予定です。2回ともうまくいくと思っていたけど、妊娠せず、落ち込み、人に会うのすら嫌になって閉じこもりな日々でした。なかなか気持ちが上がらずいましたが、今では徐々にではありますが、頑張ろうと思っています。
みなさんはどのようにして気持ちの切り替えや、ストレス発散されていますか?

コメント

リンクス

私も妊活はじめて一年になります!最近は生理がきたら我慢しているお酒を飲んだり、買い物したりして気分をまぎらわせています!友達同士10人くらいで頻繁に集まったりするのですが、私以外みんな子供がいて、正直、辛いです。子供はかわいいと思いますし、みんなのことは大好きなのですが、みんなが七五三とかイベント系の話をしているとついていけなくて辛いです。最近は気晴らしにストウブの二万円くらいの鍋を買いました。

• ドナルド☆

ドナルド☆

メールありがとうございます!
    私の周りもみんな子供がいます。やっぱり子供は可愛いし、私も早く…と思って焦ってしまいます。

買い物いいですよね!私も買い物好きです。
    あと、なんか没頭できる趣味とかあれば、少しは気持ち切り替えれるかなー?と思いはしますが…。
    なかなか難しいです(。-_-。)

• 11月13日
♡いと♡

こんばんは!
私も自分より後に結婚した友達や、できちゃってから…という友達がいてついつい悲しくなります。
焦っても仕方がないとは分かってはいるのですが、焦りますよね(^^;;
私は出かけるのが好きなので、沢山お出かけをします(笑)そして、大好きなディズニーに連れて行ってもらいますよ(*^^*)

• ドナルド☆

ドナルド☆

メールありがとうございます(^o^)

焦ってはいけないと思いつつも、やはり周りの妊娠・出産を聞くと羨ましく思えてしまいます。
    私はいつ出来るんだろうと途方に暮れてしまいます。
    お出かけいいですね♡
    私も気分転換に遠出がしたいです(。-_-。)

• 11月13日