※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

夜泣きが頻繁で、寝かしつけや夜中の寝不足が心配です。改善方法を知りたいです。

夜泣きって、寝ながら泣く感じですか?
最近夜中頻回に泣いておきます。

横向き〜うつ伏せになり、しっかり腕を立て顔をあげて目も相手、私のいる方に方向転換。

よく、夜泣きをしたら、2、3分待ってと言うので、泣いて起きてトイレに行こうと離れてるとギャン泣き。

1時間に1回あったり、夜中ウニャウニャ独り言?ずっとし喋っててふと見たら座ってたり、、、

寝かしつけも最初の方はおっぱいで割とすぐ寝ますが、四時ごろに起きた時はおっぱいあげても、お目めぱちくり、寝る気なしで、朝6時までウニャウニャ言ったり、寝かしつけるのも大変だし、寝不足です。
何かいい方法ないですか?

コメント

そら

我が娘も最近まで夜泣きに悩まされてました

寝る間際の授乳は添い乳ですか?

• チワワ

チワワ

夜泣きいつまで続きましたか?
    そろそろ大丈夫かな?って時にお乳から外してベッドで寝かせてます。

• 6月12日
  • そら

そら

1ヶ月くらい続きましたが、軽くネントレしたら落ち着きました

なるほど
    おっぱいが安定剤の役目をしていて
    夜中に起きてしまった時におっぱいが無いと寝られなくなってしまっているのかもですね

• 6月12日
  • チワワ

チワワ

どんなネントレしましたか?もし宜しければ教えてください(T_T)

常におっぱいです(T_T)

• 6月12日
  • そら

そら

わかります!
    寝てもすぐ起こされて寝不足ですよね😥

寝る前にお腹いっぱいなのにおっぱいを欲しがって泣きます
    でも、おっぱいは飲ませず代わりに好きなおもちゃを渡します

今日で3日目ですが、おもちゃで遊びながら15分後寝てくれましたよ

• 6月12日
  • チワワ

チワワ

おもちゃを渡すだけですか?
    今夜やってみます!
    今寝てくれてるんですが、憂鬱で眠れません(T_T)
    寝不足辛いですよね(T_T)

• 6月12日
そら

そうです
安定剤のおっぱいの代わりがおもちゃになったという感じです

なのでおもちゃでなくてもお子さんの好きな物ならなんでもいいと思います

でも、初日は1時間ぐずって疲れて寝る感じなので夜中にするのは大変と思います😥

• チワワ

チワワ

安定剤がおもちゃになったらとても楽になりますね!
    そーいえば今日の昼間は夜泣きで夜中寝てないのもあるかもですが、おもちゃで遊んで一人で勝手に寝てました!
    今日から試してみます💕ありがとうございます😄

• 6月12日
  • そら

そら

いいですね^ - ^
    お昼寝の時から少しずつ慣れてもらうといいと思います
    お子さんの様子見ながらゆっくり進めてみて下さいね(о´∀`о)

• 6月12日
  • チワワ

チワワ

親切にありがとうございます😊😊

• 6月12日