※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁー
家族・旦那

愚痴らせてください。今3ヶ月半になった息子を育てています。旦那は私の…

愚痴らせてください。
今3ヶ月半になった息子を育てています。
旦那は私の8個年下です。
そんな旦那なんですが、こないだふとしたことで喧嘩になり、イライラしていると、私に対して「お前はあそんでるだけだ」と怒鳴られました。
今は私は育児休暇中で仕事はしていません。
でもあそんでるだけとはひどくないですか?
育児だってしているし、掃除洗濯食事の家事全般は私がやってます。
家事は一切できない旦那なので、洗濯物もその辺にほかりっぱなし、私が実家に泊まりで帰省する日に外に洗濯物を干して出かける時に部屋に入れておいてと頼んでも帰ってきたらまだ外に干してあり、雨が降っていて雨ざらしです。
ベランダでタバコを吸うので気づいてるはずなのに、そのまま放置するような旦那です。
育児をバカにしてるんでしょうか。
子供がいて何もできないのに、ちょっとママ友と会ってただけで遊んでるだけだなんて言われて、はぁ?と思わない人は居ませんよね?
子供ができた時は喜んでくれていましたが、育児を手伝う気はほとんどなく、お風呂に入れる事すら文句をいう日もあります。
仕事から帰ってきては自分の部屋でオンラインゲームを友達と電話しながらする日がほとんどで、話しかければ不機嫌になり、子供が泣いてても放置、5分ほど抱っこしてるだけなのに毎日相手してあげてるって言うんです。
喧嘩した日も話をして和解したんですが「ストレスを溜めないようにして欲しい」「ストレスが溜まるなら子供をどこかに預けてやりたい事やればいい」などと言われました。
あなたがストレスの原因だと思うんだけど?
気づいてないです。
どうしたらもう少し協力的になってくれるんでしょうか?
ゆとり世代で一人っ子で甘やかされて育ってきて、子供中心に動く気がないんです。
土日の休みも一日中ゲーム。
ここ1ヶ月子供と3人で出かける事もないです。
今後が心配です。
走り書きの愚痴ですいませんでした。
息子の顔を見て毎回落ち着くんですが、喧嘩した時はさすがに涙して、息子連れて実家に帰ろうかと思いました。
誰かに聞いて欲しくてここに書き込みました。
すいませんでした。

コメント

そら

男の人は父親としての自覚がでるまで時間がかかるんですよね

うちの主人も娘が生まれたばかりの頃は似たような感じでしたよ

だんだん表情がでてきゃっきゃ笑う様になると反応が楽しいみたいでよく遊んでいます😉
少しずつ関わってもらう時間をもつと変わっていくと思いますよ

  • ふぁー

    ふぁー

    ありがとうございます😭
    ほんと変わってくれるといんですけど😓
    不安でなりません😅

    • 6月12日
  • そら

    そら

    わかります!
    同じくらいの頃不安でよく泣いたり怒ったりしてました😥
    抑えがきかないし自分ではどうしようもないんですよね😌

    • 6月12日
ゆなーん

帰ろう帰ろう!!そんな日は実家にほんとに帰ってやればいい!!
本気なことをわからせてやらねば!!!
腹立ちますねー!信じられない。今どきこんな旦那がいるなんて!!
ねぇさんがよくて、年上と結婚したのかもしれないけど、ねぇさんだって人だから。人として嫌なことされたら嫌だし!あなたの子ですし!!
アンパンチです。
迎えに来るまで、実家です。喧嘩しなくても、
もう、疲れました
と置き手紙でもして、迎えに来るまで実家暮らし!!ストレス溜まったらおっぱいとまってしまいますよー!!

  • ふぁー

    ふぁー

    返信したつもりが間違えて違うとこに書いちゃいました😭

    • 6月12日
J

ふぁーさんは今育児休暇中というだけで本来なら旦那さんと同じように仕事は出来るのに
旦那さんはふぁーさんのしている家事育児が全然出来ないんですよね?
家事育児したことないやつがなに遊んでるだけって言ってるねんって感じです。
仕事の種類や、家事育児の徹底具合によっては家事育児の方が楽なこともあるかもしれませんが
そもそも妊娠して出産してって大仕事をした奥さんに対して自分と同じ、もしくはそれ以上の働きを求めるなんてバカとしか思えません笑

このまま職場復帰したら家事育児仕事全部ふぁーさんはして
旦那さんは仕事だけして家ではぐーたら偉そうにするのが目に見えてますよね。。
実家に帰ってちゃんと旦那さんに考えてもらうかきちんと話し合うべきだと思います。。

  • ふぁー

    ふぁー

    育児休暇中です😓
    復職したら今の状態に仕事が増えるだけだと考えると今からゾッとしてます😰
    やっぱ1度考えて貰えるようにいきなりいなくなってみようかと思います😗

    • 6月12日
ふぁー

ストレスでおっぱいとまるんですか😳
体に湿疹がでててもしかしてストレス??って思ってたんです😅
実家に帰って考えてもらうしかないですかね🤔