※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

結婚を考えていたが、妊娠検査で陽性反応。相手から借金告白後、流産。結婚進めるか、冷静に話し合うか。周囲は賛成。意見を。

お互いに結婚を視野に入れ、どんな感じか2ケ所式場見学に行きました。

私は既に高齢出産の部類で、女性にはタイムリミットがあるし、、、妊娠出来るかさえも分からないしで、、、焦りを感じてました。

2人共に子供を望んでおり、そんな中、妊娠検査薬で陽性反応が。

先ずは相手に報告しようとしたら、精神的に落ち込んでいた時に株に手を出し400万程の借金があり、結婚資金の貯金も無くなったと、告白され🤮🤮🤮

どうしよう、、、と、考えていたら、数日後に繋留流産という結果に。

自分に着いてきてくれるなら、結婚したいという相手。

知り合いや友人&きょうだい等に相談した所、、、1人も結婚に反対する人は居なかったです。

このまま結婚を進めるか、一旦白紙にして冷静にじっくり話し合うか、色々な意見をお聞かせ下さい🌈

コメント

ゆみ

お二人のことをよく知ってる
周りが反対じゃないなら
良いと思います☺️

ako

色々と大きなことが重なり、大変でしたね…( ; ; )
りんりんさんの体調は大丈夫でしょうか?

結婚については、一旦白紙にして冷静に話し合う方がいいかと思います。

もやもやした気持ちが1%でもあるなら、それを全部なくしてから、踏み切るのが安全かなと感じました。

ままり

私は借金がある相手とは結婚したくないです💦不安なので😭
やむを得ないような理由でもないですし、これからも同じような事で借金つくりそうと思ってしまいます💦

借金は正直しんどい所ではあると思います
結婚すると特に…
そこも許せて、一緒に返していこう、頑張ろうと思えるなら良いとは思いますが、私なら一旦白紙に戻して考える時間を作ります。
反対する人が一人もいないのに悩んでいるのはなぜですか?

はあや

他人事だと思ってしまいすみませんが、大きな借金ある人とは結婚できません>_<
このタイミングで稽留流産をして、少しでもあーよかった思ったなら考え直して見たほうがいいと思います。
その人に返済する財力があるのかも考えて下さい
子育ては何かとお金がかかります。

S&S mama

400万も借金があって結婚資金もない、という時点でかなりマイナスだと思うのですが、言い方悪いかもしれないですがそれでも反対する方がまわりに1人もいないというのはよほど何かその方に良いところがあるんでしょうか??
失礼ですがお相手はおいくつの方なのでしょうか?
その額の借金があったらお仕事での地位、収入なんかもある程度ポイントになってくるところだと思います。
りんりんさんが妊娠を望んでいて、タイムリミットが近付いているからという理由が大きいのであれば、正直少し考えた方が良いような気がします。。
お金は本当に大事です😓
うちもでき婚で、旦那は借金こそありませんでしたが無一文でした。
ほぼ私の貯金、実家の援助のおかげで生活が成り立っています。
そういう頭があるので事ある毎に旦那とはお金で揉めます。
元々常識の範囲でお金のある人だったらこんなにケチらないのに、とか思う自分もいます。。
参考までに💦

彗

りんりんさんの周りの方がお相手のことをよく知っていて反対されないのか、りんりんさんのお身体がタイムリミットがあるから婚期を逃すなと反対しないのか。
あと借金の返済計画も分からないのでなんとも言えないですね。
元々あった借金がこれだけあってあとは400万、貯金は今はないけど月これぐらいを返済にあてたら何年で終わるとか明確に把握できているなら考えます。
結婚をしてりんりんさんとの2馬力で返したいとあてにしているようならもっての外ですね。

69

借金があり結婚資金が無くなってしまった、というのが少し気になります。
株で一発逆転狙おうと思ったのかもしれませんが、将来を考えてる相手とのお金まで溶かしちゃうのは、個人的にはちょっと…💦
うちの主人も株やってるので他人事とは思えないです😅

精神的に落ち込んでたことを考慮しても後先考えられなかったのかな?と思うので、私なら、この点以外で気になるところがなければ「お金のことは使う前に必ず相談する」を約束して婚約を続けます。
他にも気になることがあるなら白紙に戻します💦
相手への愛情もあるかとは思いますが、一旦横に置いて、じっくり考えられてくださいね。

*maro*

貯金は無くなってしまったとしてもこれから彼のお給料だけで生活がやりくりできるのであれば結婚してお子様ができても大丈夫じゃないでしょうか?

裕福な暮らしができるのかはわかりませんが、結婚をしてお子様が出来たとき生活さえ出来ればなんとでもなると思いますよ。

わたしも裕福ではないですがなんとか2人の子供を育てられています。毎月カツカツですが😭💦

わたしが仕事を始めるまでは貯金もなかなか出来ません。。。

でもなんとか普通の暮らしが出来てるのでいいかな。と思ってます。

一旦白紙にしてもいいとは思いますが、白紙に戻したところで400万返し終わる前まで待つのも大変かと。。。

白紙にしなくても今後どうするのか話し合ってみてはいかがでしょうか?

結婚して子供が出来たら働けない時期の暮らしの金銭面の相談など、これかは2人が生活していく上での計画を話し合ってみてその上で2人の納得いく答えが出ればいいと思いますし🤔✨

まよひば

りんりんさんの年齢は何歳だかわからない(高齢出産とおっしゃっていたので30代の後半?)ですが、借金をしている方と一緒になるのはリスクがあると思います。
お子さんを望むなら尚更かなと…
気持ち的に焦るのもすごくわかるんです。(38で離婚して40に再婚)でも、借金がある事で元旦那とは子供を作らなかった(作れる環境ではなかった)経緯も体験しています。
将来的な事や、りんりんさんの事を考えると白紙に戻して時間を置いた方が良いのかなと思います。
経済的ストレスは並み大抵ではないです。

★柔らかこーねこ毛糸玉★

高齢と仰るからには35歳過ぎと思ってお話しすると、私なら白紙にします。

お金ないってキツい上に、正直でもない。どんなマイナス条件もぶっ飛ばす程には惚れてない。

無理して二人より、一人でも良いかなと思います。これから別の出会いがあるのかもしれないですし。

お身体、大事にしてくださいね。

ぴよまま

お相手の方がおいくつかわからないですが、りんりんさんと同じ位であれば多分30代後半ですよね?
30代後半にもなって、精神的に落ち込んだからという理由で株に手を出して400万の借金、、
私はだったら何やってんの?って思い白紙に戻します。
今から結婚して子育てして行かなきゃいけない中で、何が理由になるかわかりませんが精神的に落ち込むこともたくさん出てくると思います。その時にそのような事をされては結婚生活がうまく行くとは思えません。

ただりんりんさんが経済的にも余裕があって、その人の借金まで抱えて子育てもやっていける自信があるなら別です(o^^o)

ままり

子供を産むことを考えるとお相手の
方のお給料にもよりますが借金が
ある人とは結婚できません。

ちゃんと計画的に返して
いけるのか、2人で住んだ時の
家賃や光熱費、食費や貯金のこと
までキッチリ計算してみて下さい。

お金が無いと心の余裕も
なくなります。

ちぇっろ

私なら白紙に戻します。
結婚資金なくなるどころか借金なんて
結婚する気なかったんだなって思います。
そんな不誠実な人について行きたくないです。
子供ができてりんりんさんが切迫で妊娠初期から働けなくなったら生活費どうするつもりだったの?
この先不妊治療したくても借金があったらそれどころじゃないし。
周りにの意見ではなく
10年後も一緒に居たいかで
考えた方がいいですよ!
自分の勘は大切です!

結婚資金の貯金もなくなったというのは2人で貯めていたものですか?彼だけの結婚資金ですか?あと、その借金は最近作ったのですか?それとも内緒にされてた?

借金をこの先返済するには、いろいろなことを我慢しなければいけないと思います。外食、旅行、日々の生活…それに一度借金を作ってしまった相手を信用できるかどうか。それらがクリアできるならこのまま結婚を進めても良いように思えます。でも結婚直前まで借金があることを内緒にしてたのならちょっと気がひけるなあ…内緒にして結婚よりマシだけども。

幸せ家族

正直400万位の借金なんて余裕です。(各ご家庭の経済状況にもよりますが💧)
ただ、

「精神的に落ち込んでいた時に株に手を出した」→そのお陰で結婚資金の貯金もなくなった。

これが問題だと思います。
どんな理由であれ、貯金を無くしてまでギャンブル(まぁ株ですが)に手を出すのはいけません。

「精神的に落ち込んでいた」は、言い訳ですからね。
株他投資はお金に余裕がないと出来ないと思います。

ただ、ご友人他誰一人反対する人がいないと言う事で、そのお相手はよほど素敵な方なのでしょうか?
借金があり、貯金も無いけど稼ぎがあるので心配してないとか?ですか?

ご年齢的に高齢と仰られると言うことは35歳以上かな?と、察しますが、焦るのも分かります。
だからここで別れてまた恋人を探すとなるとタイムリミットもあるしどうしようとなりますよね。
でも今は医療の進化で40代でも普通に産める時代です。

今回の件でお相手が反省し、金輪際そのような事はしないと約束するのか。
りんりんさんがその方をこれから先信頼し続けられるのか。
それによってこのまま続けるのか別れるのかは変わってくると思います。

ちなみにうちの父は20代の頃(まだ私は産まれていません)、一緒に会社をやっていた友人に騙され今の金額で3億程の借金を背負いました。
その時母は見捨てず、その後結婚し、私が生まれ、私は何不自由無く幸せに暮らしています。
なので400万なんて余裕です(笑)
まぁ理由は全く違いますけどね。

りんりんさんの気持ちだと思いますよ😌