※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

帝王切開で出産して19日が経ちます。この数日、傷口の内部の方がズキズ…

帝王切開で出産して19日が経ちます。この数日、傷口の内部の方がズキズキと痛みます。痛み自体はすぐにひきますが、頻回です。切開術なのでそりゃまだまだ痛いかと思えばそうなのですが…そんなもんですか?🙄 梅雨の気圧も関係あるのでしょうか?先週までは痛みはありませんでした。

コメント

poop

約2年半前に帝王切開しましたが、いまだにズキズキ痛んだり痒くなったりします😭

• りんご

りんご

2年半…私もまだまだ道のりは長そうですね😭そうこうしてるうちに第二子なんだろうな…⚡️

• 6月12日
HANA

3ヶ月になるまで、痛みはありました!
痛くないからと油断して腹帯を外すと痛くなりました!

今は痛くありません☆

• りんご

りんご

腹帯等なにもしていないのですが…大丈夫なのでしょうか?お腹は、たぷたぷです🙄

• 6月12日
  • HANA

HANA

私の病院では、術後すぐに腹帯を巻かれてたので、腹帯が当たり前だと思ってました!
    試しに使ってみてください☆
    もしかしたら、楽になるかも♪
    意外だと思いますが、締めた方が楽ですよ☆
    あと、傷テープもおすすめです☆

• 6月12日
  • りんご

りんご

そうだったのですね!来週テープ交換に行くので腹帯について先生に聞いてみます!
    時期に実家から県外の自宅に戻るので、載せていただいたテープも買ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月12日
mama

2年経ちましたが未だに雨や寒い日は
痛みます、、、
傷口が治りかかってるのも
あるのかもしれないですね\(^^)/

• りんご

りんご

寒さも関係あるのですね…😥結構ストレスですね💦

• 6月12日
バタコ

そんなもんですよ~腹切ってますから😂
私いまだに台所で洗い物するのに流しに寄りかかると傷(内側)ちょっと痛いです💦傷口もまだ12センチくらいありますし😅

• りんご

りんご

ふいに寄りかかったりしてしまいますね😫透明なテープ貼ってくれてあるのですが軽く血?のようなぶよぶよしたものが滲んでて怖いです😱

• 6月12日
3人のまま🐷

去年の6月に帝王切開で産みました👶🏻
痛みには強い方なんですけど、最初の1ヶ月は動けなくはないけど動くと痛いな〜って感じがずっとでしたよ😅

• りんご

りんご

違和感がありますよね。私は痛みに弱い方でビビりまくってましたがそんなに痛みは感じずここまで来れているので、今になって地味に痛いのが怖くなってしまいました💦

• 6月12日