※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
ココロ・悩み

女性は虫が苦手で、ドライフラワーに虫がついていた際、旦那に自分で片付けるよと伝えたが、旦那は急かして虫を捨て、時間をかけすぎだと怒り、険悪な雰囲気になった。

さっきの出来事です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(前置き)私は虫が死ぬほど苦手です。
でも息子が産まれて旦那さんと少しづつ慣れていこうねって
話してました。

そして今日、メルカリで買ったドライフラワーに
虫がついてました。
その事を旦那さんに言ったんです。
でもとってって言ったわけではなく、
自分で片付けるよ!って意味で言ったんです。

そしたらスタスタスターっと虫のところまで行って
「今やりなよ!」って言うんです。

私としては本当に嘔吐しそうなくらい苦手なので
心の準備をして対策を練って対応したかったので
「今はムリ!準備してからやる」と言うと
「大丈夫!サッとやれよ」
「ムリムリ!ちょっとまって!」みたいな
会話のやり取りがあった後

急にサッと虫を捕ってゴミ袋に捨てました。
そして怒り口調で「こんなんにどんだけ時間かけるん?」
「はぁ。」とため息をついてリビングに戻って行きました


私は何とかしてでも自分でやるつもりで
旦那さんには自分でなんとかしたんだよ!って言いたくて
虫がいる事を言ったのに、、、、
険悪な雰囲気です。。。

あーーーーー。言わなきゃよかった。。。

コメント

そうちゃんママ

私も虫死ぬ程苦手なので、お気持ち本当によくわかります(T_T)
旦那さん、せめて奥様のとても苦手なものくらいちゃんと理解してほしいですよね…旦那さんに苦手なものはないのでしょうか?(;_;)
サッととるのは苦手じゃない人からしたら大したことなくても、苦手な人には本当に苦痛なことですよね…
私は害虫駆除剤を家に設置するのも無理なので旦那さんに頼むくらいです。

無理に克服しなくても、今は何でも屋とかで虫の駆除もしてくれるみたいなので、いざとなったらそういうところに頼んじゃっていいと思いますよー!(>_<)

  • るるー

    るるー

    同じ気持ちの人がいてくれて嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那さん、、、、苦手なもの無いんですよ。。。なんでも出来るし、、、、
    もしあればソレと同じだよって言えるんですが、、、、

    あぁ。。。。催眠術でもかけてもらって 虫好きになりたい。。。なんて思った事もあります^_^;笑

    何でも屋さん探しておくことにします!!
    ありがとうございました!

    • 6月12日
にこ

偉いですね…そのお気持ちが!
旦那様にそのまま伝えたらどうですか?☺︎

それにしても 険悪なムードにされても困っちゃいますよね。
虫が大丈夫な人からしたら、そういう気持ちになるのも分かるけど…

私も始末できません。
お気持ちわかります(´□︎`;)

  • るるー

    るるー

    昨日の夜仲直りできました(;o;)

    でも頑張ろうとしてるのに、、、
    怒らなくてもいいじゃん!って
    思いました(;o;)

    ササっと始末できるようになりたい、、、

    • 6月12日
deleted user

虫嫌いを克服する必要あるんですかね?
多分昼間とか旦那居ない時は嫌でも子供の為にできるようになると思いますけど...旦那が居る時くらい黙ってやってくれたらいいのにね😅

deleted user

私も死ぬ程、虫全般がダメです。
少し離れた場所を虫が飛んでいるだけで、外に出ることも出来ません😣
家の旦那は、全然平気で虫を触れるタイプです。
子供が産まれたら、嫌でも触れるようにしなきゃって言われますが、完全に無理です😭💦
虫が出たら、速攻で逃げて旦那に退治してもらってます。
るるーさんは、自分で頑張って虫を処理しようと思っただけでも凄いなと、思います。

  • るるー

    るるー

    私もそうです!!!外に出れません!!
    足も震えて吐き気もします。。。

    触るのは一生ムリだと思います‼︎‼︎‼︎

    少しづつ慣れれば(触らずに長い棒などで)退治する事は将来的にできるようになるかもしれないと思い頑張ろうと思った結果、、、
    ケンカになりました(;o;)

    まぁ、すぐ仲直りしましたが、
    いきなり今やりなよ!は無いですよねぇ、、

    本当にダメなものが無い人で
    恐怖の気持ちが分からないんですよ、、、

    • 6月12日
ママ

うちは旦那が全くダメで、私がしなきゃいけません💦笑
虫出たらしがみ付いてきて虫が飛んだら私の背中を押してきます!!笑
一生無理!ってよく言ってます😊笑
私は虫平気で、ゴキブリ以外は殺したくないので、手に包むんですが、ぎゃぁぁ!って叫んでます、毎回。笑
やれやれ、、って感じですが虫嫌いをわかってたので私の出番だ!と毎回張り切ってる自分がいます。笑
虫嫌いは克服できないですよね💦

  • るるー

    るるー

    う、、、羨ましいです!触れるなんて、、、

    旦那さんなんか可愛いですね(o^^o)笑
    男の人でもそんな苦手な人もいるんですね!

    苦手を克服するって本当に修行です(;o;)
    地獄です!

    旦那もSakataさんのように
    ちょちょっと退治してくれればいいのに、、、、(;o;)

    • 6月12日