※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたま
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている1歳半の子供が乳首や脇腹を噛むので困っています。他のお母さんも同じような経験があるのでしょうか?乳首保護器は使えるでしょうか?

未だに添い乳で寝せてます。
さっき寝せていたら、なかなか眠れないのか、乳首やら脇腹やらをすごく噛まれました。
痛い!もうやめて!!と言いながらも、眠れない我が子が可哀想で可愛くてたまりません。
いつか乳首が噛みちぎられるのではないかと思いながら、痛みに顔を歪めながらも添い乳頑張ってます

、、できるだけ抱っこで歌を歌って寝せるようにはしているのですがなかなかうまくいくことは少ないのです

1歳半すぎて添い乳してるお母さんって、みんなこんなかんじなのでしょうか??
乳首痛くないですか??
乳頭保護器をすんなりくわえてくれますか??

コメント

1児のママ🙋‍♀️💋

うちの叔母は、3歳までしてましたよ!笑

• のんたま

のんたま

すごいですねっ
    できることなら続けたいですが、、💦

• 6月12日
ママリ

吸う力も強くなってママも辛い時期ですよね…うちは一歳8ヵ月で卒乳しました。それまでずっと添い乳だったので、寝るときは歌おうが抱っこしようが乳じゃないと寝てくれませんでした。おっぱい大好きチャンだったので外でも家でも暇さえあれば乳を求めてきてたけど可愛いしすぐ吸わせてたのでおっぱい本当痛かったです💦卒乳してからはビックリするほど楽になりました💓!経験談では添い乳中は乳じゃないと寝れないってことですかね…大変だけど二人目も添い乳の予定です😊

• のんたま

のんたま

やっぱり痛かったですか💦

寝る気ないのにくわえてきて、もう要らないよって噛まれたときにはもうヤメテクダサイ〜って叫びましたが、、
    卒乳できるときまで、噛みちぎられない程度に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨私は傷が出来て顔を歪ませる位痛いときは枕の方向を足と足元を逆にしてひっくり返って歯が当たらない様にしたりしてました😅痛いけどおっぱい大好きな可愛い娘のために頑張ってきたので卒乳した今思う事は、満足に飲ませてあげれた【授乳に悔い無し】💓です(*^^*)自己満足もありますが子供が流す涙は少なく出来たと思ってます😋頑張ってくださいね❤同士として応援してます❤

• 6月12日
えみえみ

私も1歳10ヶ月で卒乳するまで添い乳でした。でも、あまり噛まれることはなかったです。乳首も痛くなかったです。夜、起きておっぱいを求められると私は服をめくるだけで勝手に飲んでました。私が仰向けでも平気でした!!

• のんたま

のんたま

良い子ちゃんですねー✨
    羨ましいですホント

噛み跡がついた乳首を眺めて卒乳しなきゃなと思う毎日を愛しく思える日まで、ただひたすら我慢しようと思います💦
    ありがとうございます

• 6月12日