※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

初マタでいぼ痔の症状が出ています。痛みや出血はないが、痒みがあり心配です。自然治癒するか不安で、薬の選択に迷っています。オススメの薬があれば教えてください。

初マタです。
お恥ずかしい話ですが多分いぼ痔だと思いますが、
おしりの穴の下にちょこんとできてます。
外に出来てるのでいぼ痔だと思います。
昨日から痛痒い感じで今日も痒くてなんでかな?
と思いティッシュで触ってみるとグリンピースより小さめですが硬いものができてました。
すごく痛いわけでもなく出血してるわけでもありません。
親に聞くと自然と治ると言われましたが、
自然と治るもんなんですか??
人生初ですごくショックで一刻も早く治したいです。
ボラギノールの軟膏を買おーかなと迷い中です。
オススメの薬がもしありましたら教えてください。

コメント

deleted user

妊娠中は市販薬はやめた方がいいと思います。妊婦検診で先生に相談したら、お薬出してくれますよ。

  • ゆん

    ゆん

    産婦人科でも見てもらえるんでしょうか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診察するわけじゃないですが、お薬は出してくれますよ。妊婦の痔は珍しいことじゃないので。

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    そぉなんですね
    ありがとぉございます!

    • 6月11日
あっぷる

私も妊娠中なりました(^_^;)
うちは産婦人科で相談したら痔の薬貰えたのですが、総合病院だったからでしょうか…
産後も再発し、いまはボラギノール使ってますが(^_^;)
なかなか治らないので、そのうち受診しようと思います(苦笑)

  • ゆん

    ゆん

    産婦人科で相談したら内診のよーな感じのはされました??

    • 6月11日
  • あっぷる

    あっぷる

    私は診察はされなかったです!
    体重とか計るときに看護師さんに軽く「最近痔で…」と言ったら、
    「お薬出してもらうように先生に言っておきましょうか~?」
    って、それだけでした💡

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    なら私も計測する時に言ってみよーかな…
    言いづらいし人生初でショックすぎてもぉ焦ってます笑

    • 6月11日
hana♡

私も、妊娠中、産後できました〜
ちょこんとでしたら、自分で入れたり、産婦人科の先生に言ったら入れてくれました^ ^
自然に治る場合と、くせになりたびたびできる場合があります。
ボラギノール買われるなら、妊婦でも使えるMがいいです。緑色です❣️

  • ゆん

    ゆん

    中に入れることができない場所にあります。。。
    そして入る程大きくないしむき出し状態ですㅠ_ㅠ

    緑のMですよね!調べるとそれがでてきました。
    定価でいくらぐらいかわかりますか??

    • 6月11日
  • hana♡

    hana♡

    そうなんですね〜!悪化しないといいですね。
    ボラギノールの値段は、大きさによって違いました。はっきり覚えていなくてごめんなさい。
    でも、ボラギノールM買ったものの一度も使わず。私は個人病院でしたが、産婦人科で痔の軟膏を処方してくれました。ボラギノールより安かったです。それは記憶にあるんです。すぐに良くなりましたよ。

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    私も個人病院なので相談して聞いてみます!

    • 6月11日
あげ

私も妊娠中何回もいぼ出ました‼︎
オロナインで治りました〜😊
オロナイン安いし万能薬です‼︎笑

  • ゆん

    ゆん

    オロナインとボラギノールどぉ違うんですかね??

    • 6月11日
  • あげ

    あげ

    ボラギノールは痔専用の薬でオロナインはニキビとか火傷とかすり傷などいろいろ塗れます😊
    軽いいぼならオロナインでいいと思います‼︎

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとぉございます!

    • 6月11日
cocone

産院で言うとお薬出してくれますよ!
私も人生初で恥ずかしくて誰にも言えず、まぁ大丈夫だろ!と思ってたら出産のいきみでえらいことになりました😭😭😭
治るどころか、これからお腹もっと大きくなったら圧迫で悪化するし、出産のいきみでさらにさらに悪化します!
これ確実にです!
市販は妊婦さんはダメなものもあるので、確実なのは産院で相談です😊♥️
先生も助産師さんも慣れてますから、すぐお薬だしてくれるはずですよ😊

  • ゆん

    ゆん

    今度の健診が土曜日でそれまでに大きくならなければいいですが産婦人科で聞いてみますㅠ_ㅠ

    • 6月11日
  • cocone

    cocone

    わたしほんと悪化して、出産後おまたよりお尻が痛くて3週間まともに座れなくて授乳とか地獄をみました(笑)
    恥ずかしがらずにちゃんとお薬もらっとけばよかった…!って200万回くらい後悔したので、ぜひ相談してください😭♥️

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    後悔はしたくないですよね!
    相談してみます!
    ありがとぉございます!

    • 6月11日
いちまま

普通のいぼ痔(外痔核)だと柔らかいので、硬いなら血の塊が出来てる血栓性のものかもしれませんね😅
受診して確認してもらったらいいと思います💦
ボラギノールとか塗っていればいいと思いますけどね😄
ボラギノールはステロイドなども入ってないし、塗り薬なので大丈夫だと思います!心配なら薬局にいる薬剤師に相談してみればいいと思いますよ!
とりあえず、気になるからと触ると悪化するので触らずに軟膏を塗って2〜3日経つとマシになると思います。
いぼ痔の基本は軟膏と内服(これは先生に相談した方がいいです)ですので🎶

  • ゆん

    ゆん

    柔らかいがどのぐらいなのかわからないですがギュッと押しても痛くなかったので血の塊はないかもですね笑
    一応産院に相談してみます!

    • 6月11日