※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

自分と旦那とお互いに余裕がない時ってどうしてますか?そういう時って些…

自分と旦那とお互いに余裕がない時ってどうしてますか?
そういう時って些細な事でイラッとしたり、目くじら立てたりして、お互いにお互いのイヤな所しか目に付かなくなって関係も悪くなる。

好きにさせておけば
なんか虚しくなってきたり寂しくなってきて
段々悲しくなってきます。

今日少し話たのですが
先月から今もですが、旦那は仕事でいっぱいいっぱい
私はお腹の子と子供達の事でいっぱいいっぱいで、
金銭的にも精神的にも肉体的にも余裕がなかったが故に
夫婦関係がすごく拗れてしまったのかな。と思って。
でもどうしたらいいんだろうなぁとも思います。

自分を見つめ直してみると
求めすぎてたな、とも思うし、

私の辛さが旦那には分からないけど
私も旦那の辛さは分からない。
でもお互い「見ればわかるだろう」と
無意識に思ってたかなぁって。

会話もあまり出来てませんでした。
旦那が帰る頃にはもう寝てたので
コミュニケーションも全然とれてなかったなぁ、

旦那が忙しくなって夜いない事が多くなったのは
今年に入ってからなので、それについていけてなかったなぁと思いました。

世の旦那さんが忙しくてほとんど家にいない奥さんは
どんな風にしてるのかなぁ……と思います

うちは自営業なので休みもほとんど無いです
いないもの、だと割り切れば楽なのか?
でもたまにいる時は休んで好きな事してほしいとも思うし、
子供達の相手してあげてほしいとも思います。

夫婦円満の為に心掛けてること、
実行してる事があれば 教えて頂きたいです。

コメント

あやか

すみません!!全く同じことで悩んでるのでコメントしてしまいました!!😥💦

夜にはいますが、会話はなし。
旦那はモンストばっかり。
求めすぎてるのかなー。ただ、少し話したいだけなのになー。なんて(笑)

夫婦円満ではないと思いますが、上辺だけの関係を取り繕ってる状態ですが、今実行してることはただひたすら旦那に対して我慢することです!
そして、実家で愚痴る、ママリで愚痴る!!󾍄💦

  • るる

    るる

    同じ方が…😭
    根本的になんて言うか、寂しいんですよね。
    家事育児を淡々とこなして
    それで旦那を支えてる、つもりでいて…
    でも何も言われない。当たり前になってる?
    きっと私のやってる事なんてなーんにも見えてないんだなぁ、
    だって携帯ばかり見てるもん…って。
    いじけてしまうと言うか…。

    我慢しすぎると爆発しませんか?💦
    私はその矛先が子供にいってしまってるなぁと最近気付いて、更に自己嫌悪です😔
    もう愚痴るしかないですよねホント(;_;)

    • 6月11日
  • あやか

    あやか


    寂しいですね!!嫁いできて、知り合いいないし、仕事もしてないし。
    結婚するまで保育士してて、嫌ってほど人と関わってたのに、、
    毎日、家事と育児に追われ、話す相手は旦那だけなのに、その旦那はスマホの相手だけ。

    なんでここにいるんだろー。
    実家に帰りたいー。

    旦那を支えられているなんて思ってないけど、少なからず私は支えてもらってない。1人で抱えこんでるきがしてます(笑)

    爆発します!!そんな時、手っ取り早いのはお風呂で泣く!!
    旦那と別の部屋に行って泣く!!
    そうやって押し殺してます(笑)

    • 6月12日
  • るる

    るる

    そうなんですよね~
    私も周りに仲の良い人はいなく、
    話し相手は旦那しかいないのに……。
    本当にそう思います。
    好きだから傍にいるのに……
    話したりとかはしないのですか?

    • 6月12日
  • あやか

    あやか


    話しかけても「ふーん」「うん」「そうだね」の返事しかないので、話しかけるのも面倒になってきます(笑)

    わたしの不満、結婚して2回は話し合って、スマホいじる時間減らすというのですがものの3日で元通りです󾌾
    だったら言わなきゃいいのにね(笑)

    なので、昨日、わが子が寝た時に離婚届を書かせました!
    私はあなたの家政婦かい?
    (義理実家のやり方が好きじゃなくて)あなたが結婚してるのは誰?お義母さん?
    私たち家族のことなこに、何をするのもお義母さんと相談して私とは決定事項しか言ってこないなら、私は別に必要ないでしょ?
    と 話しました😄

    • 6月12日
  • るる

    るる

    えー!書かせたんですか😦💦
    でも話しかけてもそれは嫌だし、相談無いのもイヤですね😔
    離婚するをですか?😶💦

    • 6月12日
  • あやか

    あやか


    私のところは書いてたので(笑)
    百聞は一見にしかずじゃないですけど、
    話し合って変わらないなら、わかりやすく形として表してみようかと!🤔

    本気で悩んでるなんて、相手にはなかなか伝わらないものだし、娘のことでこれ以上義理実家に好きなことさせたくなくて…(笑)

    弟さんの結婚式が23日にあるので、25日(月)に提出する。というと、「それまでに変わったら出さないでほしい」と言ってました(・∀・)

    旦那、義理実家への不満が爆発しちゃいました😶

    離婚する、しないはとりあえず保留で、離婚届をかかせるというお灸を据えました(笑)

    • 6月12日
チョコちん

我が家は2人目が生まれてから旦那の仕事が忙しくなり、日曜のみで、平日は6時に家出て23時頃帰宅😂
旦那もヘトヘトですが、私も慣れない2人育児にヘトヘト😅

でも、夫婦間は逆に良くなりました🤗
お互い大変だから、自分も頑張ろうって思えるようになりました(^^)

お互い大変だからこそ、まずは自分から相手を大切に労ってみてはいかがですか😌⁉️きっと旦那さんもそれに感謝して、大切にしてくれると思います✨

  • るる

    るる

    それが大事ですよね…
    ホント、自分の事と子供の事でいっぱいいっぱいで、全然旦那も子供も自分も大切にできてなかったなぁと思いました😔
    どっちも大変!なんて思ってなかったんですよね。
    昨日は少し笑い混じりの会話が出来たので
    少しずつ頑張っていこうと思います(;_;)

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも夜勤ばかりで夜は娘と2人な事が多いです!
どんなことがあっても、もし喧嘩してても、いってらっしゃいのチューと、ただいまのチューと、寝る時の腕枕は絶対しよう。って旦那が言っていました😂
なので、朝方帰ってきて会話はなくとも私が寝てて起きれなくても、腕枕はしてくれていました💦

会話ができなくても少し触れ合うだけで、全然違うんだなーと思います☺️
うちはこれで一応夫婦円満でいれてます✨

  • るる

    るる

    旦那さんがそう提案してくれるのいいですね!
    羨ましいです😶💦
    スキンシップも全然してないな……
    やっぱり触れ合うの大事ですよね(><)

    • 6月11日