※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
家事・料理

旦那の食事についてです。 旦那は夜中に帰ってきてそれからご飯を…

旦那の食事についてです。 旦那は夜中に帰ってきてそれからご飯を食べます。夜中なのであんまりモリモリたべないようですが…
主菜が魚のときは 食べない日が多いです。 で、白飯を沢山 食べる …(-_-;)

別に子供じゃないから そこまで栄養とか気にして注意はしないけど、 肉ばかり食べるっていうのも どうかと思いませんか?

こっちは母乳だし、栄養とか野菜とか気を付けないといけないし あんたの好きなもんばっか作ってらんないよ!▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

私だって魚 たべたいし

コメント

RH

うちの旦那も魚好きじゃないし嫌いな物が多いです💧
文句言われたらあたしは、子供には何でも食べてくれなきゃ困るしあんたの好きなものばっか作ってたらこっちが体壊すわ‼︎って言ってやりましたよ!

しいさん

旦那さんは魚自体が嫌いなんですか(>_<)?

s.mama❤︎

うちの旦那もそうです!
魚は全然食べてくれません。
面倒臭いですが、
毎日肉料理作ってます(´・_・`)
娘は魚好きなので、
魚をする日は旦那だけ
牛丼とか簡単に出来る物にしてます。

ちょこみんと

じゅん☆さんありがとうございます(*^^*)

そうです、子供は好き嫌いなく食べてほしいですよね 母親としては。 魚を調理しながら「しらーん」と思いながら作ってますが 「毎日、美味しいごはんありがとね」 って言われますが「肉しか食わねーじゃねーか!おめーわ!」 と心の中で思いながら 「はーい」 と適当にかわしてます…(((^_^;)

ちょこみんと

しいさんさんありがとうございます(*^^*)

魚自体は好きなようです。 刺身とかはすきです 煮魚とかあんまり…って言ってました。 「魚はやっぱり新鮮な刺身じゃないとね、煮魚にしちゃうと勿体ないよ」とかなんとか言ってますよ ( ー`дー´) 煮魚にしたら美味しいのだってあるし!

だからぶくぶく太るんだよ…

スミマセン愚痴ってしまって。

ぺこにゃん

うちもです!

せっかく健康を考えて魚を出すのに食べません。理由は「ごはんがすすまないから」と言われました。

腹が立ったので一度ししゃもを焼いてビールと一緒に置いてたらそれは食べてました(笑)

あんたの食事まで知らないよ!って感じですよね!!

ちょこみんと

Sのおかん♡さんありがとうございます(*^^*)
えー!(´⊙⊙`)大変ですね 凄いですね 旦那さん、天国ですね(°∀°)

お子さん、お魚好きなんですねー。いいですね♪ お魚好きだとなんかほっとするというか、いいですよね。

RH

そんな事言ってくれるんですか?!
立派👀
というか素敵な旦那さんじゃないですか‼︎
今時そんな事言ってくれる人いるんですね‼︎
あたしからしたら文句ありません 笑
羨ましいですよほんとに…💦

ちょこみんと

ぺこにゃんさんありがとうございます(*^^*)

やはり、男性は魚 食べない人が多いんですかねー 実家の父とかは普通に食べてますけどねー

独り暮らしとかして栄養とか考えず食べたい物を食べてきたからなんですかね。 うちの旦那は「野菜、買ったことねーよ」ってふざけたことを言ってましたよ(-_-;)

そうですよ、子供の為に作りましょ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ちょこみんと

多分、私の機嫌とり じゃないですかね…(((^_^;) イライラしてますから私。

RH

機嫌とりだとしてもほんといい旦那さんだなぁって思います😌

でも、魚食べてくれるといいですね♪
頑張って下さい☆

1児新米ママ

分かります!!!(T_T)
うちの旦那も肉派で
毎日頭を悩ませていました!
最初は旦那に合わせて食べたいけど。。我慢してました!でも
ふとなんで自分が我慢する必要があるんだろ?私の好きなものたって食べたい!うんそうしよ!と心が変わって(笑)普通に今は出してますし、今息子がとりわけ離乳食にしてるので
魚の日は分かってくれているようで旦那も文句言わず食べてます!あとは肉ばっかだと便秘になるし魚もビタミン入ってるから食べたほうがいいと思って〜とちゃんと旦那の身体のこととか栄養面のこととか考えて
アピールするといいですよ☆
でも魚だけだとボリュームがないので肉じゃがとかちょっとカロリーがとれるのを作るとかしています。献立考えるだけで大変ですよね(;>_<;)

ちょこみんと

1児新米ママさんありがとうございます(*^^*)
本当、毎日の献立 あたま痛いですよね。

離乳食だと、よけいに悩みますよね。 なるほど、心配してます風に言うんですね(๑ơ ₃ <) 男は単純だからなー…(((^_^;)(笑) 「わかった、じゃあ食べるよ」 とか言いそう。

りゅーまま

わかります!
うちの旦那は食べてはくれますが、食べ終わったあと「物足りない(´・c_・`)」ってわかりやすい顔します(笑)
身がしっかりしてるカジキなどを野菜と炒めてお肉っぽく出したりはしてますが、煮魚とかお刺身とか食べたくなりますよね( ´,_ゝ`)

ちょこみんと

ありがとうございます(*^^*)

ん!りゅーままさん、お料理上手そうですね(^ー^) 旦那さんが羨ましいです。

うちの旦那もお肉のメニューだと「うん、うまい」とか言うのに魚だと静~にたべてますね(((^_^;)

煮魚とかお刺身美味しいのに、勿体ないですよね お魚に失礼ですよね。