※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

健診のクーポンは毎回切り取られるわけではないのでしょうか?前回は切り取られたけど、今回は残っていました。

健診の際に使うクーポンの冊子(妊産婦健康診察受診手帳)のクーポンのところって、毎回切り取られるわけではないのですか?
今日2回目の健診で、1回目は切り取られてたけど今回はそのまま残ってたので…👀

コメント

みこ

うちは切り取られますよ!
でも2回目だからといって2枚目が切り取られるわけではなく14枚目が切り取られたりします!検査内容とかで切り取るページが決まってるぽいです!

• emi

emi

そうなんですね!勉強になります(о´∀`о)
    今確認しましたが、どこも切り取られてなくて、忘れてただけなのかな…と思ってます。次回確認しますね。

• 6月11日
なな

ページの順番通りに使うわけではないので、他のところ切り取られてたりしないですか?😧

• emi

emi

ありがとうございます‼
    今確認しましたが、どこも切り取られてなくて(>_<)
    次回確認してみますね。

• 6月11日
すずやん

検診の内容によって使われるページが違うので、他のページも確認してみてはどうでしょうか?

• emi

emi

ありがとうございます‼
    確認してみたのですが、どこも切り取られてなかったので次回確認してみます☆

• 6月11日
だおこ

うちの地域は一番安いクーポンが4700円で、それを下回るときは使えないって書いてありました。
ほんとは切り取るべきなのに、切り取らないと病院が医療費請求できず困ると思うので、次回確認されてみたらよさそうですね!

• emi

emi

ありがとうございます。
    金額が下回ると使えないんですね‼初めて知りました。
    確認してみます♪ありがとうございます。

• 6月12日