※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

子どもの成長スピードが早く、今はハイハイからつかまり立ちに移行中です。一人立ちした時期も知りたいです。

ハイハイやつかまり立ちが早かったお子さん、やはり歩くのも早かったですか?💦一人立ちした時期とかも教えて下さい✨ 次男の成長スピードが早すぎて…私が追いつけません(笑)今はずり這い、つかまり立ちまで完璧で、ハイハイに移行中です!

コメント

‪‪❤︎‬

5ヶ月 ズリバイ
7ヶ月 お座り・ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き
8ヶ月 一人立つ
9ヶ月 歩く(20歩)
11ヶ月 小走り
1歳 走る

つかまり立ちから結構早い方だと思います😳✨
1歳検診では医師に驚かれました😊

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!
    1歳で走る🤣🤣🤣やばいですね!笑
    一人立ちも早かったんですね〜✨
    早く歩きだすとコケたりするのが多いって聞くんですけど、どうですか😭?そこが心配で…

• 6月11日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

成長早すぎですよね😂💦

ハイハイ2ヶ月しかしてないのに、まさかのまったくコケないです😅✨
    外で遊んでても歩きと走りが軽快過ぎて転んだりしないの?とよくおばさんなどに聞かれます(^^;
    月齢言うと更に驚かれます😂

• 6月11日
  • あーもんど

あーもんど

ハイハイ2ヶ月!?😳 凄すぎます〜😂💖

• 6月11日
ANNA

4ヶ月 ずりばい
6ヶ月 つかまり立ち、つたい歩き
8ヶ月 ハイハイ、お座り
11ヶ月 1人で立つ
1歳2ヶ月 歩く

でした😊

6ヶ月までは、順番飛ばして早かったですが、そこからは長かったです😂

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!ひゃー!ハイハイから長いパターンもあるんですね!😂✨でもハイハイ長いとイイって言いますよね(*^^*)上の子も9ヶ月〜1歳1ヶ月までハイハイだったので長かったです😭後半めっちゃハイハイ早そうですね(笑)

• 6月11日
プーさん大好き

長男の記録です。
二人目の娘も9ヶ月で歩きました~。

• あーもんど

あーもんど

ハイハイから歩くまでめっちゃ早いですね😳凄いです!!✨早く歩きだしたらコケたり…とか多くないですか?😭←よく聞くので😭

• 6月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうなんですよー、早かったです。それが、長男が1番転んでないし、顔から上の怪我、なかったんですよね。1才では小走りしてました(笑)

• 6月11日
  • あーもんど

あーもんど

そうなんですね😳!!じゃあ早くから歩きだしてもあんまり関係無さそうですね〜✨ほんとに運動神経がいいんでしょうね🙌💓

• 6月11日

娘は7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きを始め、10ヶ月で数歩歩いたと思ったら10日ほどでもう走り回れるようになり、外で走り回っていました😂
両足ジャンプ、ブランコ1人乗り、トランポリン、ドリブル、でんぐり返しなども一歳10ヶ月にはマスターしてました^ - ^

• まさこ

まさこ

息子、10ヶ月にはてくてく外を歩いてました。今1歳6カ月ですが、でんぐり返し、小さくジャンプ、後ろ歩きが得意です。
    今更ながらわざとハイハイして大笑いしてますよー

• 6月11日
  • あーもんど

あーもんど

えー!凄いです😳😳😳めっちゃ運動神経いいですね!!🤣💓上の子でんぐり返しなんかできませんー(笑)ジャンプすらなんか変ですし!笑

• 6月11日

退会ユーザー

娘はハイハイはしないタイプで、ズリバイのままでした😂一歳すぎて赤ちゃんの真似して初めてハイハイしました。
    家がだだっ広い、フロアマットを引かずにイタイ思いもさせつつ育てた、パパがアクティブすぎる、が要因だと思ってます😂!!あと私自身も10ヶ月で歩いてたみたいです^ - ^

• 6月11日
  • あーもんど

あーもんど

え〜😳!! ハイハイしないとかあるんですね! 私の周りには居ないので貴重なご意見です🤣💖 パパさん、アクティブですね🤣🤣🤣!! 私も次男には膝が出たズボンばっかり履かせちゃってます笑 上の子の時は膝が痛いの可哀想!!とか思って膝下ばっかり履かせてましたが🤣

• 6月11日
Yukako

うちは7ヶ月あたりからつかまり立ちとつたい歩きをしていましたが、ひとりで立っちがなかなかできず、1歳2ヶ月になってやっと立っち、歩き出したのもそれから2週間後とかでした😅

つかまり立ちとかハイハイが早めだったので早く歩くかと思いきや、全くでした💦

• あーもんど

あーもんど

上の子も7ヶ月でつかまり立ち&伝い歩き、11ヶ月で立ち、1歳2ヶ月で歩くって感じだったので長かったです😂ハイハイを長くしてほしいなぁ〜と願ってます(笑)

• 6月11日
ドリーム

一番上と一番下は半年でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ちやお座りをマスターしてましたが、つかまり立ち出来るとかなり目線が高くなり満足するのか、その後は進まずちゃんと歩いたのは一番上が1歳1ヶ月、一番下は1歳2ヶ月間近でした✨

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんですね〜✨歩き出すのはそれぐらいが理想ですけどね😂💖まだ歩かなくていいよ〜って思っちゃいます💦

• 6月11日

6ヶ月でハイハイ・つかまり立ちしてましたが、おすわりの状態から一人で立ったのは10ヶ月、歩き始めたのは一歳になる数日前でした😊💡

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!1歳前から凄いですね✨早い!!(*^^*)

• 6月11日
あーか

6ヶ月 つかまり立ち、つたい歩き
7ヶ月 ハイハイ
9ヶ月 歩き始め
1歳前には公園駆け回ってました笑
今2歳ですが、コケたりとかないですし、でんぐり返しして立ち上がったり、階段2〜3段くらいの高さからジャンプしたり、少し幅広い平均台みたいな細い高いところ走り抜けたり、この間は先生としっかりキャッチボールしてキャッチしっかりしてたし…
私も着いていけてません笑

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!めっちゃ足強いですね🤣🤣!!✨凄い😳うちの上の子ビビりすぎて階段すら降りてくれません(笑)

• 6月11日
ゆーママ

6ヶ月でつかまり立ち つたい歩き
9ヶ月で歩く
一歳走ってました💦
生まれてから足の力強さは検診で毎回褒められてました

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!9ヶ月😳凄いですね😳!!1歳で走るのがビックリです!

• 6月11日
まさこ

コメントするところ、間違えてしまいましたー。
すみません

• あーもんど

あーもんど

大丈夫ですよー✨10ヶ月でテクテク😳早いですねー!!
    うちの上の子も最近後ろ歩きハマってます🤣なんなんでしょうね🤣?

• 6月11日
rhy

下の子は5ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き
7ヶ月ハイハイ、おすわり
でそのまままだ、つたい歩きのままです😅
上の子は6ヶ月つかまり立ち
10ヶ月には普通に公園で歩いてお散歩したりしてました☺️
下の子がちょっと遅くて不安になります💦

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!いやいや全然遅くないですよ!!笑 上の子が早すぎただけです!笑 うちは上の子がゆっくりペースだったので逆に早すぎて心配です😂

• 6月11日
  • rhy

rhy

そうなんですかね💦
    何か、それが普通になってたので心配で😰
    歩けないのに階段とかは登るんですけどね😱
    下のお子さん早く歩きそうですね😊
    楽しみですね☺️✨

• 6月11日
  • あーもんど

あーもんど

下の子は怖いもの無しなんですかね!笑 階段とか凄いですね🤣💖 成長楽しみです✨

• 6月11日