※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ。断乳後、旦那さんに子供を預ける頻度はどれくらいですか?

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方👶
断乳したため私ではなく旦那さんが
見てられるようにもなってきました。
みなさんはどれくらいの頻度で子どもを
旦那さんに預けて遊び行ったり飲みに行ったり
していますかー??

コメント

マヤ

遊びに行ったり、飲みに行かないので用事以外で預けません。

男三兄弟

遊びいったりのみにいったりしません。
病院とかなら預けますが😂
卒乳が上の子9ヶ月でして、なぜかかってにのまなくなったのですがその頃から預けられてましたよ★

hina

1歳になる手前で、仕事が始まる前の景気付けに(笑)1日だけ夜飲みに行かせてもらいました♡←お酒は結局飲みませんでしたが(笑)
今は仕事復帰したので、毎週土曜に主人に預けて仕事に行っています!
8時から18時頃まで主人と子ども2人きりです!

私は普段は寝る前のみミルクのほぼ完母でしたが、娘が3ヶ月の時(旦那はミルクで対応)も、8ヶ月の時(旦那はミルクと離乳食で対応)も、旦那に預けて出かけましたよ!😆

頻繁に出かけないので、あっても年に2〜3回程度ですね🤔

退会ユーザー

3ヶ月の時は大学の友人の集まりで、8ヶ月の時はSCANDALのライブでした!

• 6月11日
きのこ

遊びに行ったり飲みに行ったりは月1程度、毎週末の日用品の買い物に行くときも置いて行きます。
年に数回旅行や出張で外泊もします。

遊びというのは滅多にないですが、預けて夕飯の買い物、友だちが泊まりに来てて寝かしつけ終わった後に外でブラブラ〜なんてことは3ヶ月に1回ほどありました👏◎

旦那さんが見ててくれる人なら頻繁でも全然ありだと思います🐭🎈

• にゃん

にゃん

まだ1度も預けたことがないんですが、
    1日ぐらい遊びに行きたいなーなんて
    思ってました💓

• 6月11日

夜とかはまだ預けた事ありまけん。飲みに行ったりないです。
病院や美容室、買い物などで半日とか午前中から夕方までとかはあります。
友人は結婚式があって預けて、二次会も参加してましたよ。

なつ

もうすぐ一歳です♡私も同じこと思ってました😂断乳したところでお酒も飲めるようになり、旦那が寝かしつけなども出来るのでたまには友達と飲みに行ってもいいのか⁉︎と考えていました😅
今まで、マツエクやフェイシャルにいく時に日中数時間預けたことがあります。つい最近断乳のきっかけになったときは、友達の結婚式二次会に出席しました😊旦那だけですぐ寝たのでたまには息抜きしようかなと思ってます!
ただ夜はなんだか申し訳ない気もするし何故か罪悪感があって😅日中のランチとかから始めようかなと思ってました😊
遊びになんて行かないのが普通って周りに思われてるといきにくいですよねー😅旦那さんがOKなら全然良いと思います👍