※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

歯医者後、支援センターへ1人で行くのが不安。子供の刺激になるか気になるが、初めての場所で不安。みなさんは初めて行った時どうでしたか?変でしょうか?

明日歯医者さん終わったら支援センターに遊びに行ってみようと思うんですけど1人でママ友居ないし浮くのか不安です😢。でも息子にはいい刺激になったりするのかなと思って私も気になるので行こうとは思うのですが怖いです😢初めて行った頃みなさんどうでしたか😢??こうやって思う私は変でしょうか😢

コメント

つき

わかりますー!人見知りには厳しい場所ですよね😭😭

でも1歳くらいになると1人で遊んだりするから、自分の子どもと遊ぶ感じでいれば知り合いいなくても浮きませんよ〜!

で、もし子どもが他の子や他のお母さんに近づいたら
「何歳くらいですか?」
とか聞いて軽く会話してるうちに顔見知りが出来ましたよ!

緊張すると思いますが、ファイトです✨✨✨

• 🗿

🗿

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    私はぐいぐいいくのが苦手で会話が途切れちゃうタイプで😢
    でも頑張ってみます♡

• 6月11日
miii

私も同じ気持ちです😭息子にはいい刺激になるだろうから行かなくちゃと思いつつもう一歳になってしまい自己嫌悪です😂😭
でも初めてのところが苦手で他のお母さんとの人付き合いも苦手だし中々行けずな毎日です🤦‍♀️
息子は結構ぐいぐい行くタイプなので他の子にぐいぐいいってその度にすいませんと言う自分の姿を想像しただけでもう行くのがめんどくさいです…笑

• 🗿

🗿

そおなんですね😭!
    視野広げるとまた楽しいかなと思い明日頑張ってみようと思います♡
    コメントありがとうございます♡

• 6月11日
みあ

娘が10ヶ月の時に1度だけ行きました。

娘のためにと思って勇気を出して行ったけれど、他のママさんたちや保育士さんのマナーがなってなさすぎて行くのやめました👐🏻

なのでショッピングモールの中の広場に連れていってます😊

• 🗿

🗿

マナーがなっていないのは嫌ですね😔
    みんな楽しく遊べないですよね…
    保育士さんまでなってないのは残念ですね…
    コメントありがとうございます♡

• 6月11日
みは

支援センターは場所によりかなり雰囲気変わります。
友達同士で来てた方が浮くところもあります。
何より人が集まるところなので、同じところでも今日は楽しかったなと言う日もあれば、そうじゃなかったなと言う日もあるので、一回行っただけで決めつけず何度か行ってみたり、いろんなところに顔を出してみるといいと思います。
私は二ヶ月の時から行ってます笑