※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が哺乳ストライキを繰り返し、ミルクを飲まない様子。卒乳かストライキか分からず、栄養面で心配。3回食になってもミルクは必要か悩んでいます。

8ヶ月の男の子ですが、2週間前に
哺乳ストライキが3日ほどあり、
やっと最近普通に戻ったーと思いきや
今日の午後からまた拒否されました😵
嫌がる理由が毎回全然わからなくて。。
搾乳したのをマグマグに入れると普通に
飲むんです💦
でも搾乳したのは全然量がとれないので、
ミルク足すのですがほぼ飲みません。。
この月齢でも卒乳する赤ちゃんも多いと聞きましたが
卒乳なのか、ただのストライキか
見分けがつかなくて難しいです。。
卒乳だとしても、ミルクがそんなに飲めないので
栄養面が心配で。。
まだ2回食なんですが、3回食になっても
ミルク(フォローアップ)はあげないとダメですよね?
ほんのちょっと飲めるだけでもいいんですかね😵

コメント

さあ

私も8ヶ月の息子がいます!
うちは、哺乳瓶がダメで、途中から完母になりました😱😱
離乳食にミルクを使うようにしています☺️
ミルクバナナパン粥にすると、結構食べてくれます!試してみてください🙋🏻

  • かーず

    かーず

    今も母乳あげてますか??
    私もたまにパン粥(ミルクで作ったの)
    あげてます!!
    でもそれだけじゃ一日のミルクの量としては
    足りないですよね、😂💦

    • 6月11日
  • さあ

    さあ

    母乳もあげてますが、回数は1日2回程度で、飲まない時もありますよ😅
    確かに、離乳食にミルクを使うだけでは足りないと思います!
    断乳のために、哺乳瓶でミルクをあげたい感じですか??

    • 6月12日