※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ
家族・旦那

私は義両親と同居です私と旦那は髪の毛はストレートなんですが子供達は…

私は義両親と同居です
私と旦那は髪の毛はストレートなんですが
子供達は少し癖っ毛です!

私の母、妹が癖っ毛なので
そこの遺伝だと思ってます!

先ほど義母に下の子は癖が入ってる?って
言われて誰が癖が入ってるかなー?って
言われたので
私の家系が癖が入ってるって言ったら
私も一本一本はストレートじゃないんだよと
言われました😑

それと、義祖父と義祖母の弟も癖が入ってると😑

いやいや
義祖父と義祖母の弟の遺伝は遠すぎでしょ!
私の母の遺伝の方が近いのに!

そんなに私側の遺伝は認めたくないんですかね?
そこまでして旦那側に似たいのかと
ドン引きでした😅

コメント

かお

あらま💦

読んでて、ちょっと笑ってしまいました(^-^)

なんだか微笑ましくて。

癖が入ってて、イヤだと言われたなら、ムカッとしましたが、

それだけ、孫が可愛いって事じゃないですか❔(*^.^*)

違うかな…(^^;💧

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    可愛いいんだと思いますよ☺️
    けど、どうしてそんな
    遠いところから
    遺伝するのって思ってしまいました😅

    • 6月11日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

義理祖母の弟って…他人??
言われたら怒るより先に笑ってしまいそう😅遠すぎやろ?!

同居やのに更に似せたいって欲張りですね。お疲れ様でした🍵

  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    書き漏れました。うちは見た人が笑うくらいに旦那に生き写しすぎて、気を使った姑が「顎が嫁に似てる!」と言い出しました。似てないよ…私の顎と形違うよ…💦

    • 6月11日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    もう私からしたら
    他人ですよね😅
    ホント遠すぎですよね😅

    姑さんが気を使ってくれたの
    ですね😳

    私は1人目が旦那にそっくりで
    毎日旦那に似てると言われて
    家出したことがあります😭
    なので、私も多少気を使って
    欲しいです😭

    • 6月11日
  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    こんな事言うとアレですが…男はDNA検査しないと「絶対」は分からない立場ですから…周りも「似てる」連呼するもんですよ。※兄弟ママさんが浮気したって意味じゃ絶対にないですよ!※

    仕草とか眼差しとか、きっと一緒にいるママの方に似てきますよ✨

    負けずに頑張ってくださいね❗

    • 6月11日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    確かに男側はDNA検査しないと
    わからないですもんね☺️

    顔は旦那ですが
    性格は旦那の子供の頃とは
    似てないみたいです☺️

    確かに最近私に似てるなーと
    思う事はあります☺️

    義家族に言うと否定されたり
    しそうなので
    私に似てるところがあっても
    いいませんがww

    • 6月11日
deleted user

一本一本はストレートじゃないという言葉ですでにひきました。
一本一本はっていうレベルの癖なら少なくとも義母の遺伝ではないわ!とツッコミ入れたくなりますね。

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    すいませんw
    笑ってしまいました☺️

    普通に義母を見ると
    癖っ毛には見えなくて
    ストレートに見えます😅

    私の家系に似て欲しく
    ないみたいです😑
    下の子は私に似てる部分も
    あるので
    私に似てるって言うと
    義母は必ず黙ります😅

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母もそうです。
    息子が私の子どもの頃と同じ顔?というくらい似ています。
    しかも妹の長男とそっくりなのでどう考えても私似なのですが、なんとかして主人に似ていることにしようとします。
    主人に似ていたところで、義母にはちっとも似ていません(笑)
    主人は血液型が義母と同じで「母親の血が濃いことが嫌だ」と言っていますが血液型以外どこも似ていないので大丈夫👌と笑っています。

    • 6月11日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    やっぱり義母はどうしても
    息子(旦那)に似てると
    思いたいんですかね😑

    わかります!
    私の旦那は義父似なので
    私の子供達が旦那に似てても
    義母に似る事はありませんww

    旦那さんがそんな事言うんですね☺️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父もけっこう常識ないと思うのですが、義母は非常識なので。
    主人は「常識のない親に育てられたから俺も常識がわからない」と言っていました。
    私が妊娠してからの義母の言動が非常識すぎて血液型が同じなのも嫌みたいです。

    • 6月11日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    なるほど😭
    義両親が常識のない方達なんですね😭

    それは、血液型も一緒なのも
    嫌になりそうですね、、

    • 6月11日
なーちゃん

わかります!
うちの義母は旦那、義父、義妹、義弟、しまいには旦那のいとこに似てるとか言い出して、「この人なに言ってるの?」って思ってました😅
旦那の親戚さんが「お母さん似かな?」と言ってくれても、鼻は旦那に似てる!とか小さい頃の義弟に似てる!とか絶対に認めようとしてなくて、何がしたいんだろうって感じでした💧

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    同じですね😅
    ホント何がしたいんだろって
    感じですよね😅

    やっぱり自分の息子(旦那)に
    似てて欲しいんですかね😑
    理解不能です、、

    • 6月11日
みすばに🐰💕

義母ってママに似てるって認めてくれないですよね😅笑

うちの子は知ってる人でも、知らない人でも、誰からも「ママ似だね」って100%言われるくらい私にそっくりなんですが。
(現に私の子どもの頃の写真と比べると見分けがつかないくらいそっくりです)

義母がいる前で「ママ似だね」って言われると、義母が「え〜そうかな〜。私はパパ似だと思うんだけど」と必ず言われてきました😅
毎回毎回言われるから「そんなにママ似じゃ嫌なのかよ」って思ってしまうほど。

義理の実家に行くたんびに旦那の赤ちゃんの頃の写真を大量に出してきて見せられて、「ね!パパにそっくりでしょ!」としつこくて🖐💦

自分の息子に似ててほしいって思う気持ちも分からなくはないけど、あまりにも言われすぎると嫁としては複雑な気持ちになってきますよね😅

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    誰が見てもママ似なのに
    パパに似てるって言うんですか😳
    それはヤバイですね😭

    ホント自分の息子に似てて欲しい
    気持ちはわかるけど
    言われすぎると腹が立ちます😭

    やっぱりこーゆう義母は
    多いんですかね😭

    • 6月12日