※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま
家族・旦那

旦那さんは水、お茶系ほとんど飲まずほぼ毎食ジュースを飲みます。健康…

旦那さんは水、お茶系ほとんど飲まずほぼ毎食ジュースを飲みます。健康も心配だし、家計にも響きます、、
伝えてるのですがなかなか難しく。
どうしたら辞めてもらえるでしょうか…

コメント

買ってこないのはどうですか?
自分で買ってきちゃうのでしょうか?💦

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

元々買わないのですが、冷蔵庫に無いときは自分で買ってきちゃいます💦

• 6月11日
ひまわりRUI助

子供が真似すると困るのでやめてもらいます。

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

私もそれが心配です。
    子供の事となると考えてくれるかもなので言ってみます!

• 6月11日
ちゅる(29)

お小遣いから出してねって言います(笑)

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

お小遣い制にした方がいいですね😓

• 6月11日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

ジュースばっかり飲んでると、糖尿病になるよとかはどうでしょうか😂
ジュース買わないとかは無理ですか?

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

なかなか手強いです😞
    元々買わないのですが、週一で一緒に買い物に行くので毎回飲み物で揉めてます💦

• 6月12日
Rina

そんなにジュースはよくないですか😂?
私が水やお茶は好きではないので、ぽちゃままさんの旦那さん寄りです(笑)
でも私は旦那さんから辞めて欲しいと言われたことがないので、そう思われているのかな〜と不安になりました(笑)

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

毎食でなければ楽しみとしてジュースもいいのですが、、旦那さんの場合血糖値に影響が出そうなくらい飲むので😞

• 6月12日
まい

うちもそうです。

ジュース買わないようにしたら
お茶を飲んでます。

絶対に家計から出さずに
お小遣いで買ってもらいましょ!

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

お茶は好きじゃないそうです。
    ため息が出ます…
    ウチもお小遣い制にした方がいいですね。

• 6月12日
A✩.*˚

糖尿病の私が言うのもなんですが、糖尿病なると二度と治りません。
私は後悔してます…毎日毎日ジュースばかり飲んでました。
1日2リットルは飲んでました。

タバコみたいなもので、ジュースが習慣になってるんだと思います。

ジュースはただの砂糖水で、飲んでも飲んでも喉が乾き、いくらでも飲めるので糖尿病に1番なりやすいみたいです。糖尿内科の先生に言われました。

しつこいぐらい、ジュース飲むと糖尿病になりやすい。と、毎日言い続け、買い置き、買ってきたら即捨てるくらいの勢いで与えるのをやめた方がいいです。

私はもう糖尿病なんで、ジュース出されても怖くてコップ1杯ももう飲めません。
あと、病気すると、お金めちゃくちゃかかります😅
入退院したら月に数十万は…(´Д`)ハァ…
あと、入れる保険なくなります😅

Aki

うちもそうでした😅
自分で買ってきていたので家計的には問題ありませんでしたが…
勝手に買ってくるのでそれも厄介でした😭

ですが、最近パタリとやめて麦茶にしました😊
健康診断で引っかかったりしたら私が出してるものが悪いって言われるんだよ。
とか、
赤ちゃん生まれるのに毎日ジュース飲んでたら示しがつかない。自分も飲みたいって言うだろうから、そういう時に何ていうの?
って言っていたら、ジュースを断つと決めたみたいで、以降ジュースは買ってこないし会社にも水筒に麦茶をいれていくようになりました😊

ディジー

うちもそうです
何度も言ってるし糖尿になるとかいい続けてます
家では私が妊娠してから麦茶作って飲んでいるので、家では麦茶飲んでますが外だとジュースです
こないだ一緒にBF買いに行ったときに赤ちゃん用ジュースを買おうとしてたので、甘いものあげたらお茶とか飲まなくなるんだよ、だからこれからは娘が真似するし欲しがったら可哀想だからお茶にしようねって言ったら、娘loveなので納得してました

ママリ

うちは缶コーヒーばっか飲みます。
赤ちゃんのためにティーサーバーがあるんですけど、旦那はクソ面倒くさがりなのでコップさえあればすぐに飲めるティーサーバーの水をよく飲むようになりました。
まぁ、缶コーヒーのが圧倒的に飲みますけど💧

まき

毎食ジュースのは、すごいですね…。子供が真似したら大変なのでと強く言って止めてもらった方がいいです。あとは、ジュースは絶対に買わない。糖尿病になったら、ホントに大変だと思います。

ゆきんこ⛄️

うちもです!!
コーヒー牛乳が大好きで 1日一本、へたしたら1本半飲んでしまう時もあります😥
ジュースばかり飲まれると身体の面でも心配ですよね、、😫