※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
その他の疑問

グチです…私は旦那実家に同居(水周りも何もかも全て一緒)で子ども2人…

グチです…

初めて投稿しますので不手際があったらすみません。

私は旦那実家に同居(水周りも何もかも全て一緒)で子ども2人、さらにまだ結婚していない旦那姉もいます。同居歴は4年半くらいになります。

助かることも多いですが、やはりストレスもたまります。

実家が車で1時間ちょっとなのでひとりでふたり連れて月に1、2回泊まりや日帰りで帰ります。頻度が多いのは理解しています。
が、旦那が夜勤のある仕事で、旦那が夜勤でいない・自分も仕事が連休に重なる時のみにしています。

お盆や年末年始も関係ない仕事なので14、15と仕事でした。
明日から3連休を取ったので実家へ行きます。

旦那も月曜まで休みなので泊まりたいなと思っていることを伝えたら帰ろうよと言われました…

実家には甥っ子も住んでいて、旦那は甥っ子が少し苦手なので帰りたい気持ちもわからなくないのですが…少しゆっくりしたかったなと悲しくなりました…

少しグチを言いたくなり、吐き出してみました…

長々と申し訳ありませんでした。

コメント

ばなぬ

旦那様だけ自分の実家、というのは無理なんですか?(´・_・`)

もうちょっと旦那様に気遣いがほしいところですねぇ(^_^;)

さやまめ

お気持ちお察しします。
私も旦那の実家に同居です。
助かることは多々あるけれど、全く気を遣わないわけじゃないし、ストレスだってありますよね(>_<)
ましてやお義姉さまも同居となると…(ーー;)

私はもっと頻繁に日帰りしてますよ(笑)
仕事をしてないからでしょうが…σ(^_^;)

莉緒さんの実家に泊まるなんて、年に一度あるかないかでしょうから、甥っ子ちゃんが苦手でも我慢してくれればいいのにって思いました!(◎_◎;)
同居で日々我慢してる莉緒さんに比べたら何てことないハズなのに!
旦那さま、休みは義実家で気を遣うより家でゆっくりしたいって思うんでしょうね。
いやいや!こっちは義実家に同居してるんですけど!!って思っちゃいます(笑)
旦那さまは自分の家に住み続けてるだけだから気が楽なんですよね〜
うちもそう思うこと多々あります。
自分が仕事してないので、強くは言えないんですけどね(´Д` )笑

莉緒

ばなぬ様
書き忘れです…今日は珍しく私側のきょうだい(4人で皆結婚しています)と旦那・嫁の休みが合いまして、実家に集まってバーベキューなんです(^^;;

皆、お盆や年末年始などの関係ない仕事をしていますので、全員で集まるのは多分兄の結婚の時の一昨年の11月以来だと思います。

なので旦那も一緒なのですが…それがなければひとりで行って、泊まりたかったなと>_<

莉緒

さやまめ様
同じですね(^^;;

ありがとうございます☆

とりあえず楽しんでこれました(*^^*)