※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中の初産婦が39週3日で黄緑色のおりものを発見。検査結果は問題なし。病院に連絡すべきか不安。アドバイスをお願いします。

※汚い話です!

いつもお世話になってます!
ちょっと気になった事があるので質問します!

妊娠39週3日の陣痛や破水待ちの初産婦です!

先程お風呂から上がっていつも通りお股を拭いたら
黄緑色っぽいおりものがタオルに付きました。
臭いは多分無かったと思います。
ただ少しネバネバしてるような気がしました。

妊娠中のおりもの検査やB型溶連菌などの検査は
全て陰性?正常?で問題ありませんでした。
性行為も臨月に入ってから1回しかしてなくて
その後は旦那が赤ちゃんに何かあったら怖いから
と言うのでしていません!

因みにその1回の性行為はおりもの検査とB型溶連菌の
検査の前にしました!

黄緑色のおりものが出た事がないので結構不安です。
病院に連絡した方がいいのでしょうか?
わかる方や同じような事があった方がいたら是非
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

*ひなまま*

違うかもしれませんが赤ちゃんのうんちやおしっこが羊水に混ざると緑っぽい色になると聞いたことがあります💦
ただ私が破水した時は精子のようなにおいというか生臭いにおいがしていたので別のものかもしれません…

でももしその状態になっている場合はすぐ出産しなきゃいけない状態だと聞いた気がするので少しでも体に違和感や変化があれば病院に行った方がいいと思います!(*_*)

私が病院に行った時も看護師さんに「大丈夫だろうと自分で判断して病院に来た頃には大変な状態になっている人がいたりするから、何かあった時はきてくれた方がありがたい!」と言われました!

  • ゆみ

    ゆみ

    回答ありがとうございます!
    すぐに出産…そんな怖い事もあるんですね…
    病院に連絡してみようと思います(T_T)
    ありがとうございました!

    • 6月11日