※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

初妊娠で不安。8週で下腹部痛と下痢。毎週病院へ。出血なければ大丈夫と自己安心。12週まで安心したい。

初妊娠、嬉しい事なのに毎日不安だらけです。
現在8週に入った所で、下腹部痛と下痢。
少しでも違和感を感じたら流産の2文字がすぐ頭に浮かんでしまいます。
なんだかんだ1週間に一度病院へ行ってしまいます。
下腹部痛があっても出血しなければほとんど大丈夫だと自分へ言い聞かせてます。
こんなに不安ばかりで赤ちゃんに申し訳なくなってしまいます😭
とりあえず12週になってくれれば一安心なのですが😭

コメント

a mama

私も最初は不安で
週1ペースで12週くらいまで
行ってました😭😭
途中出血もあったし
分からないことだらけで
不安な毎日でした!!
病院行くと安心しますよね😌❤️
何事もなく12週迎えられること
願ってます(*⌒▽⌒*)
無理はしないでくださいね🤰🏻💕

saaaki

今、初妊娠の11週目です。
私も何かあれば心配性なので調べたり流産って考えちゃいますよ💦
悪阻がある度に、赤ちゃんが元気に育ってるんだなと安心します!
あとは胸の張りがあるので触ると痛く吐き気がないときは胸を触って痛かったら安心します。
不安だけど今は赤ちゃんを信じるしかないですよね😊お腹をぽんぽん叩いて毎日話しかけたりもします。笑
お互い無事に元気に成長しますよーに❤️

みたこん

わかります。
私も妊娠初期から中期にかけひどい下痢であまりの激痛に下りてしまうんじゃないかと心配していました(><)

みた

はじめまして◎
めちゃくちゃ気持ちわかります!
私もお腹痛いのありました…
それに吐きづわりで😅
検索魔になってしまって辛くなってましたが赤ちゃんを信じましょう👶
次会える検診のこと考えたり♫
赤ちゃんは頑張ってくれてるので
ママも無理しすぎない程度に
頑張ってください😊♥️

私もそうでした😭
最初は安定期まで不安で..
その後は胎動が出てくるまで不安で..
その後は胎動がないと不安で..
無事生まれて不安がなくなる!と思ったら生まれても不安なこと沢山ありました😭
初期の頃は、便秘でお腹が痛く私も下痢続いてました💧
最初お腹がものすごく痛くなったので心配でしたが病院に行ったら元気に動いてました😆
赤ちゃんの生命力は本当に凄いです。
私たちが思ってる以上に赤ちゃんは強いですよ😌✨
なにか気の紛れることをして、妊婦生活楽しんでください😆

ぺん

不安も多いと思いますがまずは赤ちゃんの強さを信じてあげるのが1番です🙂不安ばかりなのはお母さんの精神的にもよくないですからまずは落ち着いてゆったりした気持ちが一番だと思います☺
12週、安定期、22週…壁はいくつもありますけどお腹で育ててるのですからいつ何時も責任は付きまといますよね💦安心はいつだって出来ません😔お互い頑張りましょう✨

みょうが

私もその時期はすごく不安で仕事していて罪悪感がすごかったです。張りが強かったので休みながらやってました。
張りがなく下腹部痛ならあまり心配なさらない方がいいですよ、難しいと思いますが今の時期にもし流産しても母体はなにも関係していないのでどうにもなりませんし、気楽にマタニティライフを過ごした方が楽しいですし子供の楽しみが増えると思います!

にゃみ

あたしも初めての妊娠で毎日不安だらけでよく泣いてました😂
でも何とか何事もなくここまで来ています✨
赤ちゃんはとっても強いそうです💓
信じて頑張ってください!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️☺️☺️

あやの

わかります〜!私も初期は少しお腹が痛かったり出血がある度に心配になっていました。でも3回程出血があって先生にも言われてわかった事は、初期の出血は鮮血じゃなくて尚且つ2日程度の少量であればよくある事。特に初期は何も処置ができないから焦っても安静にする以外どうしようもないという事でした。

それに私は妊娠してから安定期に入った今までずっと下痢軟便です。でも赤ちゃんは毎回問題なく元気に育っていますよ!お気持ちはわかりますが、考えすぎて不安になってストレスを溜め込むほうが体やお子さんには負担になると思うので、少しのお腹の痛みはあって当たり前!とどんとかまえましょう😊元気に育ちますように!✨

あゆ

病院からは何も言われてないんですよね?
流産経験とかもない感じですか?
初めてだと心配になりますよね😥
妊婦さんは情緒不安定になりやすいので気持ち的に不安になっているのも赤ちゃんに良くないと思うので前向きに妊婦生活楽しんで下さい😊💓何もなく赤ちゃんが大きくなりますよーに🙏💓
わたしは3人目にして早く産まれやしないか色々不安です。笑

ゆん

2回流産しましたが息子のときも出血したり12週越えても産まれて声を聞くまでずーっと不安だらけでした!
妊娠は壁と不安がつきものですが
あまり神経質になりすぎずせっかくのマタニティーライフ楽しめますように☺