※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこきゅんぴ
家事・料理

今日の息子くんのご飯ケチャップライス(米、ピーマン、ケチャップ、バタ…

今日の息子くんのご飯

ケチャップライス(米、ピーマン、ケチャップ、バター少々)
たこさんウィンナー
ミニトマト
きゅうり
たまご豆腐

量とかこれでいいのかな…
栄養バランスとか偏りすぎかな?

コメント

私ならこれにプラス野菜たっぷりのコンソメスープ、チーズとかにします(^^)

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

ってことはまだ量的には少ないって
    ことでいいんでしょうか?(><)
    スープ今度からプラスしようと思います!

• 6月11日

退会ユーザー

うちの子はすごい大食なのでこれくらいはペロッと食べちゃいます(^^;
    もし、量が多いなら量を減らしてでも野菜スープを足します!
    栄養が気になるので(^^)

• 6月11日
  • ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

うちの子も大食いで足りなくて後でバナナ1本とヨーグルト食べました😅
    ご飯の量写真じゃ ちょっとわかりずらいんですが、ケチャップライスは大人が食べるお茶碗1杯分のご飯の量を型に入れてぎゅっとして盛ってるんです…意外と高さがあるました😅

• 6月11日
exx

お汁物がある方がいいかなって思います(^^)!
野菜たっぷりの!

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

汁物ですねφ( •ω•́ )フムフム...
    やっぱりやさい少ないですよね😭
    料理が苦手でレパートリーとかも少なくて…

• 6月11日
♡じゃじゃ丸♡

きゅうりこの形で食べてくれますか?!
うちの子は食べてくれなくて💦

私ならこれに野菜スープ足します☺︎

うちの夜ご飯はこんな感じでした♡
豆腐ハンバーグ(キノコ餡)・インゲンと竹輪の煮物・トマト・野菜たっぷり味噌汁です!

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

写真ありがとうございます🙇💕
    すごくわかりやすいです!
    やっぱり私の野菜少ないですね😅
    写真見てあらためて自分が作ったものは野菜が少なかったんだなぁって思いました…

• 6月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちの子凄い食べるから野菜増やしてカサ増ししないと大変で…笑笑

とっても美味しそうだし、私が食べたい位です☺︎♡笑

汁物は野菜たっぷりとれるし、娘も大好きなので毎食つけてます☺︎

• 6月11日
  • ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

野菜でかさ増し、なるほどφ( •ω•́ )フムフム...

うちの子もたくさん食べます(笑)
    この後にバナナ1本とヨーグルトも食べちゃいました😅

料理が苦手でレパートリーも少なく
    旦那が汁物が苦手でここ数年作っていなかったので汁物をプラスって考えがありませんでした…
    今後は汁物もプラスしようと思います!

• 6月11日
りん

生野菜一切食べてくれないので羨ましいです😭野菜系は餡掛けかきんぴらが多いです😅量はいつもこれより多めに出しますが、好き嫌い多いので大抵残されます😅スープ系もポタージュ系しか飲んでくれないので、手間かかってあんまり作ってないです( 笑 )

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

きんぴらかぁφ( •ω•́ )フムフム...
    せんぎりにしてうまく食べてくれますか?
    うちの子自分で食べるっていって食べてる最中にうまく食べれなかったりすると癇癪起こしちゃうんですよね…
    なのでできるだけ食べやすいように作ってあげたいんです
    前にせんぎりしたものを作ったらぽろぽろ落としちゃって本人もうまく食べれない事にイライラしちゃって騒いで大変な事に…だからといって食べさせてあげようとするとそれもイヤで癇癪起こしちゃうんですよね…

• 6月11日
しぃ

うちの子はまだ手づかみ食べの真っ最中なので、おやき・お好み焼き・卵焼き・ハンバーグなど手に持てるものばかりです。それに微塵切りにした野菜やひじきなど入れてます!!
でもそれに+で必ず野菜の煮物を入れてます。南瓜・大根・人参・里芋をグルグル回してます(^^)