※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

乳児湿疹で耳に症状が出て心配。看護師は石鹸で清潔にし、保湿を。耳の状態が悪化しているため不安。

乳児湿疹についてお伺いしたいのですが、最初は顔だけだったのに今は耳にもできてしまっています... 両方ではなく、向きグセのある左側にだけできているのですが、このような症状が出た方いらっしゃいますか?昨日産婦人科の看護師さんに診てもらった時には、生理的なものだし石鹸で洗って清潔にして、ローションで保湿してあげてたらそのうち治ると言われました。ただ、耳だけは昨日診てもらった時より酷くなっているので少し心配です...

コメント

みおたんまま

産まれてどのくらいですか?

うちの子も産まれて湿疹がでて、保湿剤で治ると言われ塗っても治らずもうすぐ、二ヶ月になりますが自然と落ち着いてきました!
うちは首と耳の後ろに湿疹がでました。
あまり、ひどくなるようなら他の皮膚科などに相談してもいいかもしれないですね。

ゴマのすけ

息子も、乳児湿疹が酷くて、1ヶ月検診の時に小児科から処方してもらった薬がなかなか効きませんでした。
耳の中までできてましたよ〜。
夜中に掻いて、朝になったらシーツに血が付いたりしてました。
やはり気になられるなら、一度は皮膚科へ受診されるのも良いかもしれません。
息子は皮膚科で処方された薬を塗ったら、一気にキレイになりました。やっぱり専門医だなぁ〜って納得しました。
お母さんの中には、やはりステロイドとか気になされる方もおられると思いますが、私が行っていた皮膚科の先生はそれにもしっかり配慮してくれたので、不安ならそれも伝えたら良いと思います。

ととろじじ

うちの娘も耳まで湿疹でて向きグセの方だけひどくなってました。
小児科でみてもらって保湿剤と炎症止め混ぜた軟膏もらってきれいになりました(*゚∀゚*)

R♡mama

産まれてまだ3週間です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

なかなか治らないものなんですね
ー。痒くないのかなあーとか思うと見ていてかわいそうで...
これ以上酷くなったり全く良くならないようであれば皮膚科受診してみます!ありがとうございます♡^^

R♡mama

同じですねー。あと2週間後に1ヶ月健診があるので、とりあえずその時に小児科で薬もらってみようかと思います!でも、なかなか効かないんですねっ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

やはり痒いんですねー、うちの子はまだ掻いたりはないんですけど、痒いのはかわいそうなので様子を見て皮膚科受診したいと思います!専門医に診てもらった方がこちらとしても安心ですもんね!ステロイドの件も確認したいと思います!ありがとうございます♡^^

R♡mama

やはり向きグセの方だけ酷くなってしまうんですねー。反対向かせた方が良いですよねっ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
2週間後に1ヶ月健診があるので小児科で診てもらって薬もらいたいと思います!ありがとうございます♡^^