※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

遺残卵胞があるため、今週はクロミッドをお休みし、タイミングを見送ることになるでしょうか?先生に聞けず不安です。

今日病院にて、遺残卵胞があるため、クロミッドはお休みしますといわれました。先週期よりクロミッドを使用し、生理がきてしまったため、本日検査しました。
これは今週期はきちんとした卵胞が育たないので、タイミングを一回見送るということでしょうか?
無知で先生にもあまり聞けず、教えて頂けたらと思います。

コメント

チビザルちゃんママ

こんばんは☆

遺残卵胞が残っている場合は次の生理が来るまで今周期は治療を見送ると思います。
遺残卵胞がなくなればまた妊娠の為の治療を再開出来るので大丈夫ですよ✨

• ぺえ

ぺえ

なるほど、ありがとうございます!ぢゃあタイミングを一回失うんですね( ; ; )遺残卵胞はやはり卵巣の機能が低下してるからなんですかね。。

• 6月11日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

通常なら1回タイミングを失う事になります。
    妊活中の1回は大きいし次の生理までが長いですよね…
    もしかしたらクロミッドを飲んだ事によって排卵を促しているのでホルモンバランスが崩れたのかもしれませんね。
    今回はたまたま遺残卵胞が残ってしまったけど、毎回クロミッドを飲んだからといって遺残卵胞が残るとも限らないので今周期は頑張った自分の身体を誉めてあげてゆっくり休んでください✨

• 6月11日
ぺえ

ありがとうございます!( ; ; )
すごくわかりやすくご丁寧にありがとうございます。卑屈にならずまた次の周期にむけてがんばります!!