

いかちゃん
スーツ買いました
下はワンピースになっているやつです♪(*^^*)
着物は胸パンパンで無理やと思ったので(。>д<)

happy
旦那はスーツに私はカラースーツ、両家の祖父母も正装でした(^^)

poppo.
私はスーツではなかったですが、ジャケットにスカートという感じでした。
必ずスーツでないといけないという決まりはないと思いますが、スーツでなくてもきれいめな格好が相応しいですね。
もしお持ちでなければ一つ購入されても損はないと思います♡
まだ先ですが入園入学と出番はありますので!

naaami
旦那はスーツでしたけど、私はハイネックとスカートでしたよ!
それにコート着てたので見えなかったです。

はやまま
私は普通に普段着でしたよ!
暑かったのでスーツ着たくなくて…笑
シャツにジーパンでした。
お宮参りの後に写真を撮りに行ったんですけど、スーツ持参でした。

いー
コメントありがとうございます!
やはりスーツですね♫

いー
コメントありがとうございます!
スーツにしようと思います☻

りさちゅん
私も旦那もスーツでした✩
周りの方もスーツや着物の方が
ほとんどでした(≧◡≦)

いー
コメントありがとうございます!
スーツにします!
これから行事がありますもんね♡

いー
コメントありがとうございます!
冬の時期はコートがありますね!

菜mama
私は神社で家族写真を撮りたかったのでスーツではないですがキレイめのジャケットにスカートで行きました!
旦那はスーツで、両家もスーツではないですが正装っぽい感じで行きましたよー!

2boy★mama
普段着で行ったら、お宮参りにいった神社の方に(こういう時わスーツとか着てこないと、、)と直接言われました( ´︵` )
神様がまつってるところだから正装でこないと、、ってことでした(;o;)

レナ
主人はスーツ、私は着物でした( ´ ▽ ` )✩*॰¨̮

おまみ♪
うちも主人も義父も実父はスーツ^ ^義母、実母はジャケットにワンピース、私は着物でいきました(*´∨`*)ノ神主さんはいない所でした。

Yun
ジャケットにワンピースで行きました♩
けど、今の時代は正装じゃない方も沢山いらっしゃいました。
ジーンズとかの普段着も半々ですね(°_°)

スズメちゃんのママ
旦那はスーツ、私はキレイ目のニットに紺色のプリーツスカート、黒のパンプスで行きましたよ。

▽・ω・▽
神社に確認してから
行きましたが
普段着で大丈夫でした(^^)!
普通にジーンズに
ニットで行きましたよ*\(^o^)/*
でも2boy★mamaさんが
行かれたような
神社もあるようなので…
ただコートは脱がなきゃ
ダメでした(>_<)!
コメント