※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

妊娠初期の方、同じく7週の方、つわりで食欲がなくてカップラーメンや麺類ばかり食べています。栄養が心配で、胎盤完成時にも心配しています。

妊娠初期の方、私と同じ妊娠7週くらいの方、毎日何を食べてますか?
つわりが酷く、何も食べる気がしないけど、
お腹が空くと気持ち悪いから少し食べてみる。
結局気持ち悪くてしばらくしたら吐く、の繰り返し。
毎日毎日料理する元気もありません。。

なんとなく食べたいなと思えるのはカップラーメンやカップ焼きそば、うどん、なぜか麺類ばかりです。こんなものばかり食べていていいのか。。

まだ赤ちゃんは卵黄囊から栄養をもらっているとはいえ、食生活が偏りすぎて心配です。
胎盤が完成する頃にもつわりが酷くて作れなくて、こんな食生活のままだったら、と心配です。

コメント

ぴよ

つわりが安定するまでは、
食べれる物を食べて良いと言われましたよ!
わたしもやたらジャンクフードが食べたくなって、
カップラーメンとかマックとかすき家とかばっかり食べてました💦
中期からは栄養のバランスを考えながら食事してましたよ☺

• MIMI

MIMI

コメントありがとうございます。
    1人目の時は後期になるまでつわりで吐いていたので、今回は2人目となると時間に自由も効かなくて心配で。料理できるほど元気になれればバランスも考えられるんですけどね😢

• 6月11日
梅

この時期は食べれる物を食べれば大丈夫ですよ❗️
私も最近はカップ麺ばっかりです😅
2人目の時に吐き悪阻で何も食べれなく水も無理だったので今回はまだ食べれるだけマシって思ってます🤔

• MIMI

MIMI

カップ麺便利でいいですよね☺️
    1人目の時もそうでしたが、食べたくないけどお腹空いたら気持ち悪いし食べてみるけど結局吐くしでどっちかにしてくれと嫌になります( .. )

• 6月11日
Aya

私は安定期入るまでつわりが酷く
特に初期は水すら飲めなかったのでひたすら吐いて寝るとかの繰り返しでした😢
無理に食べようとするとストレスになるし
結局先生に相談して点滴を打ってもらったり
少しでも食べれる時にゼリーやアイスなど食べてました💞

• MIMI

MIMI

水すら飲めないなんて大変でしたね。。ゼリーやアイス、良さそうですね☺️
    上の子の前でそんなもの食べてると大騒動になってしまいますが😂2人目となるとうまくいかないです。。

• 6月11日
aym

私は悪阻が酷い方らしく
飲み食いする事ができなくて
点滴を毎日して、昨日くらいから
やっと天敵が効いてきたのか、
オロナミンCとかデカビタが
飲めるようになりました😭❗️
食べ物はまだ吐いてしまうけど
全然今は問題ないらしいです!

• MIMI

MIMI

点滴なんてよっぽどですね💦
    みんな大変なのは一緒ですね😢
    頑張りましょう😭😭

• 6月11日
のり

私も7w頃つわりが酷く、ひどい時は何も食べれず水しか飲めず体重も一気に5キロ減りましたが赤ちゃんは元気に育っていました😅
この時期は食べれる物を無理せず食べて、水分補給だけはする様にと言われました。
私が食べれたものは始めはイチゴ、リンゴ、スイカ、ウィダインゼリーだけでしたが、少し落ち着いてからは素麺、インスタントラーメン、焼きそばパン、マックのポテト、アイスばかり食べてます。ネットにチョコラBBローヤル2を飲むとつわりが楽になると書いてあったので、ダメ元で試したらだいぶ気分が良くなったので気分がいい時は旦那さんに鍋を作ってもらったりリンガーハットのチャンポンをお持ち帰りしてもらって野菜やお肉を食べる様にしてます。ラーメンよりチャンポンの方が野菜たっぷりでいいかなと思い、、😅

• MIMI

MIMI

ウィダーインゼリー良さそうですね🎶チョコラBBローヤル2気になります!!
    なんだかちゃんぽん食べたくなってきました🤤

• 6月12日
pipi

吐いたりはないですが、
わたしも手料理が食べたくない作りたくないです😭
朝、夜は作ってますが
昼はインスタントや冷食です😭

• MIMI

MIMI

朝、夜はちゃんとつくってらっしゃるんですね!えらい!!
    私もなんとか作ってはいますが、全く食べたくないです。(笑)
    昼くらいサボりたいですよね😂

• 6月12日