※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がオムツ替えを嫌がり、特にうんちの時が大変。おもちゃであやしてもすぐに座りたがる。何かいい方法はありますか?

9ヶ月の女の子を育てています。
オムツ交換をとても嫌がります。
オムツ替えが嫌というよりは仰向けに寝転がるのがいやみたいで、毎回苦労しています。

掴まり立ちもできるのでおしっこの時は掴まり立ちでなんとか替えていますが、うんちの時が大変です💧
おもちゃであやすのは一瞬しかもちません。
うつ伏せもすぐに座りたがります。
何かいい方法はないでしょうか☹️

コメント

みぃ

うちのこどももそうですよ🤣
ほんと大変ですよね😅
うちは仰向けなんて論外なので、机につかまり立ちさせて、すきなテレビとおもちゃでつっています😄タッチしてても座りたがるのでヒヤヒヤしながらやっていますよー!

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

同じですー!
    立ってると座りたがり…ほんと大変です😂
    しかも子供って力強いから大変ですよね😅

• 6月11日
チポメイ

この時期を過ぎるのをただただ待つしかないと思います(^◇^;)そのうち動かないでねーと言えばじっとしておけれるようになるので。。
うちも嫌がって足で寝返れないように押さえつけたりしながら替えてます。あとはうんちのときも立って替えたり。

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

そうなんですね☹️
    早くじっとしていてくれる時が来てほしいです〜笑
    うんちの時、立ってるとふけてるかわからない時ありませんか?

• 6月11日
  • チポメイ

チポメイ

片足持ち上げて覗き込んで拭いてます(^◇^;)すごい姿勢ですが笑

• 6月12日