※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

悪阻がひどくなり、明日も仕事に行くべきか悩んでいます。店長に連絡したら、もう少し早く言ってほしいと言われました。ギリギリに言ったことを謝罪しましたが、明日も行かなければとプレッシャーを感じています。

昨日までは悪阻の調子良かったのに
今日は10回以上吐いてしまいました。
ギリギリまでパートに行こうと思ったけど
絶対吐いちゃうし迷惑かけると思って
このことを店長に伝えたら
もう少し後早く言ってくれると助かります。明日はよろしくお願いします。と言われました。
たしかにギリギリに連絡したのは申し訳なかったんですが
明日はよろしくお願いしますって絶対来てと言われてるような感じがして
もし今日みたいな状況でも行かなきゃ行けない感がすごいです。
明日も悪阻ひどくても行くべきなんでしょうか。

コメント

まる

悪阻が酷い時は無理せず休むしかないと思います😂💦
もしかすると安定期に入ると落ち着くかもしれないので、それまで一旦お休みさせてもらえる様に相談してみてはどうですか?🤔💦

• ‪り

‪り

そうですよね😭
    人が足りてないので一旦お休みするのは無理だと思うんです😣
    あまりにも酷かったら1度聞いてみます!ありがとうございます。

• 6月11日
ゆきだるま

悪阻しんどいですよね。
体調大丈夫ですか?
私も迷惑かけられないから頑張ろうと思いながら、結局ギリギリに電話してしまって反省したことがあります😢
確かにそう言われると休めないって感じますよね。でも、赤ちゃんを守れるのはりんかさんです😊無理せず赤ちゃんとりんかさんのことを第一に考えていいんです😊💓

• ‪り

‪り

起きたときからずーっと吐いてて…
    食べても飲んでもすぐはいちゃいます😭
    なかなか休むって言いづらいですよね…。

そうですね😭赤ちゃん守れるのは私だけなんで無理せずいきます!ありがとうございます!

• 6月11日

つわりがひどいと、行きたくても行けないですよね。
なんか、明日は行かなきゃっていうプレッシャーがしんどいですね(´・ω・`)
無理してどうにかなるものじゃないし、一時的にお休みをいただけるか聞いてみてはどうでしょう?😢

• ‪り

‪り

そーなんです😭プレッシャーしんどいです。
    人が足りてないので一時的に休むのは多分無理なんですよね😫
    でもあまりにも酷かったら1度聞いてみます!ありがとうございます😣

• 6月11日

退会ユーザー

あんまり理解のない店長さんですか?(´・ω・`)
    プレッシャーがストレスになっちゃいそうで心配です😢
    人が足りないのは厳しいけれど、、吐きながら仕事するわけにもいかないし、何より今無理しちゃいけないですから、相談してみてくださいね(´・ω・`)

• 6月11日
  • ‪り

‪り

妊娠発覚して日数と時間減らしてほしいと言ったら色々考えてくださって
    気持ち悪かったら椅子に座って休んでてもいいよ!って言ってくれるんですけど、やっぱ急に休むってなると違うのかなーと思います😔
    体調なんて日によってコロコロ変わるからわかんないですよね😔
    ご心配ありがとうございます😭!!

• 6月11日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私もつわりが酷い時、ちょうど正月シーズンで休めなかったです!ですが、行ってもなにも出来ずに結局早退しました。。
今は絶対安静にする時期なので交渉して休むしかないと思います。。無理であれば1回行ってみて目の前でこれだけ体調悪いんですアピールしておくのもいいと思います😢

つわりに理解がない店長さんなのでしょうか???無理なさらないで下さい😭

• ‪り

‪り

その方法いいですね!1回無理してでも行ってみよーかな😂

体調のことは心配してはくれるんですけど
    やっぱ人足りてなく急に休まれると迷惑なんだと思います💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月11日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

休まずに行ったっていう事実は残るのでその誠意だけ見せるのも今後の向こうの対応も変わってくると思います‎|•'-'•)و✧
    なるほど。。でも体調を心配してくれる方ならあまりにも見てられないくらい酷いつわりだと思われれば休めそうですね、、個人の限界は本人にしか分からないので限界の時はキチンと相談してみて下さい🤔🌟

• 6月11日

りんかさんは責任感があって、ギリギリまで考えた上で休む報告したのに😣

まぁあちらはそんな事わからないから仕方ないかもですが、

明日はよろしくお願いしますとかなんか嫌な感じですね。😞

人が足りなくて休まれたら大変なのは分かるけど、大人だったらお大事に位言えないのかよって思います👊😞

これからは体調悪いと思ったらそんな上司に気を使いすぎないではっきり休みます!って言いましょう!😋

• ‪り

‪り

家出る5分前まで必死に考えたけどやっぱ行けないやーってなって💦
    こっちの体調なんて誰もわかってもらえないからギリギリ過ぎると迷惑って思われるのは当たり前ですね😔

そうですね!今は自分の体調を考えるのが1番です!ありがとうございます☺️

• 6月11日

悪阻がきつくて無理して仕事するよりも休む方が良いかと思います(>_<)