※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

排便時に脱肛や出血があり、陣痛の心配がある状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいとのことです。入院準備は整えています。

少し汚いかもしれませんがごめんなさい🙇🏻‍♂️
今日のお昼頃、排便をしようとしたら今までにないくらい硬くて少しずつ緩めながら排便をしていたら1時間ほどトイレにこもっていました、、その影響からか脱肛と膣の付近の周りが腫れ上がり(調べたところ静脈瘤?)ぽくなってしまい、とりあえず対処法としてお風呂で温めながら戻して、横になり安静にしてました。
1〜2時間程経ったら元に戻ったので安心していたのですが、そのあとトイレに排尿をしにいったらトイレットペーパーに血が付いていたのです!💧
いきみすぎたのかな、、?どこかが切れたのかな、?
それともこれがおしるしなのか、、と不安になりました、、。
幸いにも、母も妹ももう帰ってきてくれているので陣痛が来ても問題はないのですが、母曰くおしるしが出たらもう陣痛が始まるから痛いよと言われまして、、
でも、胎動も凄く感じますし、全然痛くもなく、お腹が張ってる様子もなくて、、😰

同じような経験をされた方などいらっしゃいますでしょうか??💧
とりあえず、入院準備は完璧に済ませておこうとは思ってます!!

コメント

りんまま

肛門が切れちゃったとかじゃないですかね??
ちなみに、私はおしるし来てから半日くらいしてから陣痛でしたよ〜

• ひーたん

ひーたん

肛門の方ですかね💦
    確認してみます😰
    半日ですか!ちょっと様子見てみます💧

• 6月11日
はる

おしるしがあったときは痛くはなかったです!
一応病院に電話しました!
心配なようでしたら電話してみてください!

• ひーたん

ひーたん

痛くなかったのですか!!!
    おしるしっぽいのでも電話して大丈夫なんですね!!すぐしてみます😰

• 6月11日
  • はる

はる

私は37週でおしるしがあり、次の日の朝に産まれました!
    全然大丈夫だと思います!

• 6月11日
  • ひーたん

ひーたん

次の日ですか!!経験談を聞かせて頂けて本当にとても安心しました😭
    今のうちに出来ることをしとこうと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🌸

• 6月11日
  • はる

はる

おしるしがあった朝に病院に行きましたがまだ早いと返されました😅
    なので本陣痛くるまえにお風呂に入りました!

• 6月11日
  • ひーたん

ひーたん

おしるしがでてるのに帰されてしまう事もあるのですか😭
    そうですよね!お風呂は絶対入っておきたいです、、
    私も明日の朝一で電話して、もし必要なのであれば病院に行ってこようと思います😰

• 6月11日
あいこ

わたしも30週くらいから、排便時のみの脱肛と膣付近の腫れぼったい感じがずっとあります(^_^;)
お産終わったら自然に治るといいな〜なんて、のんきな事を考えてます😅

そして、わたしも昨日の昼に明らかなおしるしがありました!!
そのあと痛みが全くない規則的な張り(3〜5分)が2時間ほどあっただけで、丸一日たちましたが陣痛はまだまだ来そうにありません🙂

おしるしから陣痛が来るまでには個人差が大きいみたいなので、赤ちゃんのタイミング待ちですね😄

• ひーたん

ひーたん

本当にそれです、、、産後自然に治ってほしい、、おうちにウォシュレットが無いので購入しようか考えた程です😭笑

そうなのですね!!!私もトイレに行きたいなと思った時に張るだけでそれ以外は張りもしないので、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待つしか、今は無いですよね😥

同じタイミングで経験されてる方がいてとても心強いです😭
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように祈ってます!!

• 6月11日