※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしー
家族・旦那

産後、実家には帰らずアパートにいるのですが、毎日親がご飯を作りに来…

産後、実家には帰らずアパートにいるのですが、毎日親がご飯を作りに来てくれています❗すごくありがたいし、助かっています。上の子のお迎えや面倒もみてくれるし。昨日、旦那が早くて親の前でご飯を一緒に食べているとき、親が作った豚しゃぶを箸でよけていたので、「ん?それ、どーしたの?」と尋ねたら、「油は無理で」と。。。焼き鳥のブタバラは食べるのに。初めて油は無理と聞きまして、なんか私の親が作ったのはうまくない!って言われてるみたいで、イラッとしました!義母は料理がうまいので。目の前で、だまって箸でよけるのどーおもいます?「せっかく作ってくださったけど、自分ここの部分が食べれなくて」とか一言言うのが常識じゃないでしょーか。作った人は、嫌な気持ちになりますよね?だいたい、大食いの人なのに、あんまり食べないんですよ。

コメント

ゆみ

それは失礼ですね💦
お母さん気分悪かったでしょうね💦
普通なら苦手でも我慢して食べると思います…それが無理なら他に断り方があると思いますよね😅それ、旦那さんには後で言いました⁉️

• おすしー

おすしー

旦那に言いました!私、黙ってることできないので(笑)うちの親が気にくわないなら、実家でご飯食べてくれば?と言ったら、はいはい、そーします!ってすんなり言ったので、それにまたカチンときちゃって(笑)

• 6月11日
  • ゆみ

ゆみ

はぁ?😡ですね💦
    おにぎりさんのご飯には文句など言わないんですか?逆の立場になって考えても怒らないんですかね?

• 6月11日
  • おすしー

おすしー

文句は言わなくて、ただ食べなかったりしますよ❗まずいとは言わないけど、無言で残してます‼️こっちは、すごく嫌な気持ちになります。本当失礼すぎる‼️

• 6月11日
あちちゃん

たまたま帰ってくる前になんか食べてて
あぶらっこいのがだめだたとか?
まあ作った方はきまちよくないですな!
旦那さんにいって面倒くさいとならなければ
説教して面倒くさいとなるのであれば
義理実家が近いのだあらば義母に旦那サンの分のごはん用意してもらってそっちで済ませるかの方向にしてみては?

• おすしー

おすしー

何か食べていても、旦那は食べるタイプなんです!大食いだから。実家で食べてくれば?って言ったら、すんなりそーしますとかえってきたので、またそれに、腹がたちました!(笑)私の料理も前そーされたんです!

• 6月11日

それ、腹立ちますね!
同じことしたらどう思う?て私なら言ってやりますね。
非常識な人ですね。

• おすしー

おすしー

そーでしょー!本当非常識!親は嫌だったと思いますよ❗だから、あとで、切れました(笑)そしたら、ひらきなおって返事するのに、また腹がたちました!

• 6月11日
チョコミント

男は料理しないから
作る人の気持ちが分からないんですよね😑

• おすしー

おすしー

そーでしょーね!本当失礼って言いました!

• 6月11日
朱ねこ

うちは出された物は黙って食べるって育てられたので、旦那さんの態度はありえないなって思います。
大人なんだから「これは食べれませ〜ん💦」っては???って感じですね。
毎日出るわけでもないんだから黙って食えよ。

• おすしー

おすしー

ですよねぇー!ありえませんよね‼️どーしても無理ならば、一言言えばこっちも、いいえーって許せるけど、だまって、油の所をどかして、多量残すって。本当腹がたちました!

• 6月11日
ひな

他所の旦那さんに申し訳ないけど…そういう育ちなのねーww
今後一切旦那さんのご飯は作らなくていいと思いますよ
義母さんのご飯のほうが美味しいんだから家で食べてもらう必要ないですよねー