※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種を迷っています。子供への感染を心配し、外出も少ないけれども、やはり打った方がいいでしょうか?

私自身注射が大の苦手で、気分が悪くなり倒れた経験アリなのですが、インフルエンザの予防接種を打つべきかどうか迷っています。

今まで一度もインフルエンザの予防接種はしたことがなく、インフルエンザも数年に1度かかるかかからないか、です。

今回はまだ子供が予防接種できる月齢ではないので、私が打つことで子供への感染も防げるのかなと思い迷っています。冬場は食材を買いにスーパーに出掛けるのと、子供の予防接種(定期)や健診に行く程度の外出だとは思うんですが、やはりインフルエンザの予防接種はしておいたほうがいいでしょうか?

コメント

あこ517

お子さんのため、ご自身のためと思うなら受けたら良いかと思います^_^

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね(´・_・`)
    なるべく今月中に受けようと思います!!

• 11月13日

私も小学生のときにインフルして以来予防接種受けてませんでしたが、いま3カ月の子供が6カ月までインフルの予防接種打てないと聞き、10月に夫婦揃って打ちました。

友人の看護師曰く、赤ちゃんはどんな病気でも重症化することが多いので最悪の場合死んでしまうこともあるそうです。

もし迷っていらっしゃるのなら、打たなくて後悔されるより、打って安心される方がお子様のためではないでしょうか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

打たなくて後悔するくらいなら打っておいた方がいいですよね!
    なるべく今月中に受けようと思います!!

• 11月13日
ミルクコーヒー

私もインフルではありませんが、先日 予防接種に行きました(>_<)

私も痛みに弱く、注射や針が大の苦手でしたが今回は不思議と痛みは感じませんでした(^^;;

妊婦健診の採血や産後の子宮収縮剤の注射の方が痛くて嫌でした。

予防接種は針が細い注射器だったのかな⁉︎とも思いますが、出産も経験されていますし意外と大丈夫かも知れませんよ〜(*^^*)

お子さんの為でもありますし、何より感染して ご自身が辛い中でのお世話になるのも大変です(;_;)
接種されては安心かなと思いました☆

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

採血、点滴…痛いですよね(> <)たしかに出産経験したので案外大丈夫かもしれません!

会陰裂傷で縫ってもらうのも麻酔がうまく効いてなくて、痛い痛いと思いながらも我慢できましたし…

なるべく今月中に予防接種受けようと思います!

• 11月13日