※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

恥骨結合で激痛があり、自然分娩か帝王切開か悩んでいます。医者は自然分娩を勧めますが、経験者のアドバイスを求めています。

出産前に恥骨結合と診断された方いますか?突然恥骨結合になり毎日激痛です。自然分娩が可能なのか、帝王切開にすべきなのか?と思うのですが、医者はあくまで自然分娩でと言ってました。経験ある方教えてください!

コメント

りぃな

結合かどうだったかは分かりませんが、移動するのに脚にちょっと力を入れただけで激痛で、寝そべったら起き上がれない、寝返りするのにも激痛が走って辛く大変でした。
でも自然分娩でしたよ。
産後すぐ看護師さんに骨盤締めてもらいました。
自然に治ってきました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。まさにその症状です。自然でも力めましたか?普通にしててこんな痛いから力めるのか不安で、、。でも自然と聞いて安心しました。ありがとうございます。今何をするにも辛いです😱体験談ありがとうございます

• 6月11日