※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
その他の疑問

経産婦さんに質問です!1人目と2人目、3人目以降の出産後にそれぞれ生理…

経産婦さんに質問です!
1人目と2人目、3人目以降の出産後にそれぞれ生理(月経)はいつから再開しましたか?

私は1人目が1年7ヶ月来なくて快適でしたが、1人目と2人目で差が出るのか?2人目は早まったりするのかな?と気になりました|ω・`)

コメント

ちはる☆☆

こんにちは✨
私は1人目は母乳が出にくくミルクと混合でしていたら4ヶ月で再開。2人目は母乳のみでしたが6ヶ月で再開しましたよ。
母乳のみだと1年ぐらいはこないかな?って思ってましたのでちょっとびっくりでした!

• ザト

ザト

ありがとうございます!2人目の方が再開が遅かったんですね!母乳かどうかは関係ないと産院で言われたので気にしてませんでしたが、どうなんでしょうw
    参考になります(*´艸`*)

• 11月13日
  • ちはる☆☆

ちはる☆☆

完母だとまだだろうって勝手に思っちゃってて、焦りました😢
    生理ない方が楽ですもんね~✨
    でも体が元に戻ったってことですもんね~✨

• 11月13日
  • ザト

ザト

私も完母だと時間がかかると思ってたんですが、1人目は断乳してもしばらく再開しなかったので、そういう体質だと思いたいですw
    もし2ヶ月とかで来たら焦りそうで(つω-`)PMSもあるのでない方が楽ですねー(*´艸`*)

• 11月13日
あーたむん

一人目は2週間で二人目は3週間できました!
だけど、母乳を飲ませてた量が二人とも違って、どっちかといえば、二人目のほうがよく母乳が出て飲ませる期間も長かったからかなと思います!

• ザト

ザト

ありがとうございます!
    2人とも早いですねー!早いと家族計画も立てやすいですよね♪

• 11月13日
シオン02

1人目は1年ちょいできました!2人目は半年くらいで3人目は12ヶ月、4人目は2ヶ月できましたよ!

• ザト

ザト

ありがとうございます!
    結構バラバラですね。1人目が一番長いようですが、あまり経産婦とか関係ないかもしれませんね。(>_<;=;>_<)。

• 11月13日
なり09

うちは3人全員完母なんですが…

1人目産後4ヶ月、
2人目産後3ヶ月、
3人目産後2ヶ月。。。

産めば産むほど生理再開が早くなります(T ^ T)
生理になると乳児をお風呂入れるのが大変で困ります(~_~;)

• ザト

ザト

ありがとうございます!
    1ヶ月ずつ短くなってるので、4人目は…と考えてしまいますね|ω・`)
    私もそれが心配で、生理中にまだ小さな子をどうやってお風呂に入れれば良いのか、と今から悩んでます(;´・ω・)

• 11月13日
B3kidsmom♡

はじめまして❤️
1人目は1ヶ月検診終わってすぐ生理きました!
2人目は10ヶ月できましたよ!
ちなみに1人目は母乳嫌いだったので、3ヶ月くらいからほぼミルクのみ、2人目はおっぱい星人だったので1歳3ヶ月までおっぱい吸ってました(∩´ω`∩)♡

• ザト

ザト

ありがとうございます!
    どちらも授乳してる間に来てるんですね|ω・`)授乳中に生理もあると貧血になりやすいと聞きますし大変そうです。(>_<;=;>_<)。

• 11月14日