※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

安定期に入る前から便秘になり、マグミットを処方されました。調整が難しく、一錠だと出ないし、二錠だと下痢になります。18週で胎動が分からず、下痢後に腸がふやけている感じがします。同じ経験の方いますか?

便秘、下痢の質問です。

妊娠前は便秘知らずでしたが、安定期に入る少し前から便秘になり、マグミットを処方されました。

調整がなかなか難しく一錠だと出ないし、二錠だと下痢、、
それを繰り返します、、

下痢になったら薬は飲まず1日、2日は様子をみます。
普通に出てくれる時もありますが、やっぱり一度下痢になると腸がキュルキュルいって痛みはないですが、出そうな感覚が続きますf^_^;
でも、キュルキュルいうだけで一度出してしまえばその後はあまりでません。

もうすぐ18週になりますが、まだまだ確信した胎動も分からずで心配です( ; ; )

下痢の後に、例えが変ですが、腸がふやけてる感じ?といいますか?、、
なんだか、キュルキュル、ギュルギュル、、

同じ感じの方、いますか?

コメント

あちちゃん

わたしも妊娠前は便秘でなくて
妊娠して便秘になりましたー!
処方された薬のんでません!(笑)
調整できなかったので(笑)
ヨーグルトを毎朝食べるようにしました!
そしたらでないときもあるけど
だいたいでるようになりました(笑)
わたしはバナナ、牛乳も効果ありました。
のど渇きすぎて牛乳1㍑のんで下痢になったことありますが(笑)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊
    返信おそくなりました😣
    便秘辛いですよね、、
    ヨーグルトなど食事も気にしてみたんですがなかなかで、、(泣)
    牛乳1㍑は効きそうです😳

• 6月12日
さくら

あくまでも提案ですが、酸化マグネシウムなどの粉にしてもらえれば調整しやすいですし、錠剤でも半分に切ったりしてはどうですかね?😊

• ゆー

ゆー

返信おそくなりました😣
    なるほど!!!半分にしてみるのいいかもです!
    二錠飲むと効きすぎちゃうので、半分にして調整してみます( ^ω^ )

• 6月12日
みょうが

私も便秘知らずでしたが妊娠して便秘に悩まされてます
薬とヨーグルトを食べて出すたまに下痢と言ったところです‪‪💦‬出たあとのキュルキュルは腸が動いているのだと思います。多分前回の食事の消火活動や、便がでた為腸の運動か何かだと思います!心配することありませんよ😄胎動は人それぞれ感じやすい感じにくいありますし私の友達は25週まで分からなかったと言っていますw

• ゆー

ゆー

返信おそくなりました😣
    昨日は一日中不安なままでした( ; ; )
    今日の朝は少し落ち着いてますがまだ便意はありません、、

早く胎動が感じられるといいんですが、、。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月12日