※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

帝王切開で27日経ち、お腹の痛みが残る状況です。日常生活には支障ないが、お腹を触ると痛みや、傷が擦れると痛みを感じるそうです。抱っこや揺れると痛みがあるようです。

帝王切開で出産された方に質問です。
お腹の傷の痛みはどれぐらいで取れましたか?
今、ちょうど手術から27日ほど経ち、日常生活には問題はないですが、お腹触ると痛いですし、クシャミや咳をすると痛い、外出して歩いてると傷が擦れるのか少し痛いです。
あと抱っこして揺れたりすると少し痛くて…

コメント

tarako

3週間くらいで痛みは落ち着きました🙂今は全く痛くありません😁

• みぽ

みぽ

3週間ですか( °Д°)私はとうに超えてるのに全然痛みが引きません(>_<)治りが悪いのかもしれないですね…羨ましいですー!

• 6月11日
  • tarako

tarako

治り方は手術をされた先生の腕やその人の体質で全然違うみたいですよ😊あまりに痛みが続くなら病院に相談された方が安心かもしれませんね😢

• 6月11日
  • みぽ

みぽ

ありがとうございます!
    明日、1ヶ月検診なので相談してみます。
    すごく痛いわけじゃないんですが、そんなに良くなっていってないなと思います(T^T)

• 6月11日
飛べない豚

帝王切開でした🙌
そのぐらいの時は、クシャミや咳は大丈夫でした!
触るとキズが痛いというより
キズの上の神経が痛いという感じでした😌
何もしてない時に、何か痛いなーというのは
たまにありました🙆‍♀️

• みぽ

みぽ

そーなんですね、なんか傷口の上にノリ?のようなものが塗ってあって、勝手にポロポロ取れるよと言われたのに全然取れなくて、それがいけないのかもしれません。早く気にならなくなりたいです。、

• 6月11日
  • 飛べない豚

飛べない豚

横切りですかね?
    1ヶ月検診の時に先生に聞いたら
    神経も一緒に切ってるから痛くなくなるのは2、3ヶ月かかるよ
    と言われました😌
    私はキズにパンツのゴムがかかって
    痛いので未だに妊婦さんのデカデカパンツ
    履いてます😂

• 6月11日
  • みぽ

みぽ

はい、横切りです。
    2.3ヶ月かかるのですね。
    早く良くなってほしいです。授乳の時もクッションがつっかえて(T^T)
    私もデカパン履いてますー笑

• 6月11日
ここまま

5月15日に帝王切開しました〜☺️
退院して1週間ぐらい?で痛みはなくなりました!
ですがかゆいかゆい😭
かいたりすると少し痛いかなって感じです😅

• みぽ

みぽ

手術日一緒です(≧∇≦)
    え、1週間ですか!?すごい回復力!
    やはり私は治りが遅いのかもしれません…
    入院中は看護師さんにそんなにもう歩けるの?凄いねって言われたんですけど…

• 6月11日
あおmama

完全に痛くなくなったのは1ヶ月半くらいですかね…( ¨̮ )
ずっと痛かったわけではなく、少し長く歩いたりするとチクチクしたり、パンツなどのゴム部分が当たるとちょっと気になる程度ですが😅
2ヶ月経ってやっと、お腹切ったこと忘れられるくらいになりました😅⭐️長時間歩いても大丈夫だし、走れるようになりました!
傷大きいですから治るのも時間かかりますよね😣お大事にしてくださいね|ω・`)

• みぽ

みぽ

そうなんですね、1ヶ月半~2ヶ月、あと半月~ぐらいですか…。
    あ、私もゴムで痛いです(T^T)なのでデカパン履いてます笑
    早くまったく気にならなくなりたいです。
    ありがとうございます!

• 6月11日