※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべりん
妊娠・出産

37週の健診で子宮口が開いておらず、出産が遅れている女性が、梅雨時の運動や生活について相談しています。

37週、正産期に入ってすぐの健診でまだ子宮口は1センチも開いてないくらいと言われました。まだかかりそうかなぁー。

1人目の時は毎日1日1時間以上歩いたり、家事をめいいっぱいやったりしていましたが…結局予定日超過で陣痛始まっても進みが遅く辛かったです。

2人目、もっと動こうかと思っていたのですが
梅雨入りしてしまい、天気も悪いか暑すぎるかでなんだかやる気が起きません💦
上の子は短時間で保育園に預けているので、その間などに散歩もできるのですが、つい「今しかゆっくりできない!」とだらけてしまいます。
でも預けているのにダラダラしてたらなんだか申し訳なくなったり…。(帰ってくると抱っこ抱っこなので家事と夕飯の支度はしています)

出産間近の皆さん、この梅雨時 運動とか普段の生活何をして過ごしていますか??

コメント

たけ

同じく私も1人目のときは頑張ってましたが、今回はあまり歩かずつい時間があるときダラけてます😅💦
今日は雨なので家で腰フリフリ運動と足踏みを頑張ってます😣💦

• なべりん

なべりん

同じような方がいらして良かったです😄💦
    ついダラけちゃいますよね。
    なんだか1人目の時よりも足腰も重い気がして…。
    私も足踏みとかやってみます!

• 6月11日
yumi

全く同じです😂
2歳の上の子を保育園に預けてほっとするとなんだかもうやる気が0です。
家事と夕飯の支度で割と時間が過ぎていくのでどこに行くでもなく。

1人目の時は結構動こう!と思ってて、片道30分往復してたんですが、今回は雨だったり暑かったりでもうなんだかって感じで毎日ぐーたらしてます😅

ストレッチとかスクワットとかだけテレビ見ながらやってますよー!

• なべりん

なべりん

2歳差同じですね!
    ほんと、保育園預けるとホッとしちゃって、しばらくダラけないと家事スイッチも入らなくて💦
    家事だけでも意外とすぐお迎えの時間になっちゃいます😥
    今日はテレビだらっと見てたので、明日はストレッチとかしてみます!

• 6月11日