※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまり
ココロ・悩み

授乳中の母親です。左のおっぱいが痛く、乳管マッサージや搾乳しても痛みが収まりません。乳腺炎か不安で、早く治したいです。アドバイスをお願いします。

現在授乳中の1ヶ月を迎える子の母です。
昨日の夜から左のおっぱいの上あたりにつったような激痛が走るんですがこれはどうしたら治りますか?
腫れたり赤くはなっていませんが、乳房に熱持ってる感じがするので昨日は保冷剤で冷やして寝ました。(寝れないぐらい痛かったけど眠気の方が勝った)
夜中にネットで調べて、乳管マッサージをしたり搾乳したり直接授乳したりしましたが治りません。
朝方1時間かけて搾乳したら少し楽になりましたが、定期的にくるつったような激痛は収まりません💦
段差などちょっとした衝撃や赤ちゃん抱っこした時など触れると痛いです。
乳腺炎になりかけてるのでしょうか…?
もう育児することが不快なので早く治したいし、痛くて寝れません。
何かちょっとしたことでもいいのでアドバイスください!

コメント

なっちゃん

授乳中いつも同じあげかたをしていませんか??
同じ方向だけだと、吸われないとこが出て来て詰まってしまいます、、
熱を持ってる、搾乳したら少し楽になる、とのことなので、おそらく吸いきれてなく、母乳が出るとこが細くなってしまい、赤ちゃんも上手に吸えないかもしれません!!
フットボール抱きであげたりいろんな方向で吸わせて見てはいかがでしょうか???☺️

• はなまり

はなまり

とっても遅くなりましたが、
    フットボール抱きをして授乳し続けたら2日で良くなりました!!
    それから横抱きと交互にやってるのでもう痛くなってません!
    アドバイスありがとうございました!!

• 6月20日