※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--co
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが固めの食べ物を食べていますが、白米は5倍粥。大人と同じご飯はまだ早いでしょうか?ブロッコリーの茎や肉団子も食べています。

もうすぐ11ヶ月になるのですが
離乳食後期に入っていて、順調です。
1歳には完了食になる予定です。

結構固めの食べ物を食べるんですが
白米だけは5倍粥です。
大人と同じご飯も食べられると思うのですが、
まだ早いでしょうか?

固めのおかずといえば
ブロッコリーは茎ごとですし
肉団子もかじって食べてます。

コメント

ami.

初めまして、保育士してますw

白米も大人と一緒でいいと
思いますよ!!
もっとゆっくりな子どももいてる
のでa--coさんのお子さんはとても順調ですね♩

• a--co

a--co

ありがとうございます(^^)
    同業ですね!
    0歳さん担任になった事無かったので、助かりますっ\(^^)/💕
    大人と同じ固さのものを食べられるようになるとだいぶご飯の準備が楽になります!

• 11月13日
∞まぁみん∞

娘は早くからお粥拒否だったので、8ヶ月から大人のご飯をあげてますよ。
最初は少し大人は子供に合わせて柔らかめに炊いたのから始めて今は普通に大人と一緒の硬さですよ。

• a--co

a--co

返事が遅くなってしまいすみません💦
    お粥が苦手だったんですね!
    うちの子も、この前普通のご飯デビューしました!
    よくよく考えたら、おかずは固めなのにお粥食べてるって不思議ですよね(笑)

• 11月20日

えー♡
そんな固いものまで進んでおられるのですねー✨
うちは、まだまだ柔らかく煮て、めちゃ細くみじん切りしか食べれないです😢💧
三回食、作るの大変ー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• a--co

a--co

返事が遅くなってしまいすみません💦
    3食作るの、本当大変ですよね!
    うちの子は食べるのが好きすぎて離乳食で困ったことがなく助かってます(^^;;
    3食ともみじん切りにしてあげるの本当に大変ですね(>_<)粒が大きいとオエッてなっちゃうんでしょうか?

• 11月20日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ◡̈*❤︎
    ほんと大変です😱💦
    三回食、フリージングされていますか??いつから大人の取り分けでいけるよぉになるんだろー😢💦て、感じです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )笑
    うちもめちゃめちゃ食べるので、その点では困らないんですけど、なかなかみじん切りから抜け出せなくて( ˟ ⌑ ˟ )
    ハイハインのお菓子ですら、細かくしてあげてもウエッとなるので😱

• 11月20日
  • a--co

a--co

3回になってからは、冷凍してないです(>_<)
    たまに買う程度の、サツマイモとかは茹でてスティックにして冷凍したりはしますよ!
    食べられるものや調味料的には、薄味にしてあげれば大人のものは結構食べられますよ!ある程度茹でたら取り分けて別茹でして細かくしてあげれば食べられると思いますが、、
    赤ちゃんせんべいオェってなっちゃうんですね😱
    せっかくたくさん食べてくれるのに、ママとしてはステップアップしてーって感じですよね😭

• 11月20日