※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

産後、腰と膝の痛みが続き、動くのが辛いです。風邪も引いており、咳をすると痛みが増します。同じ経験の方、いつ頃楽になりましたか?

産後、体の痛みが治まらずしんどいです。自然分娩でしたが主に腰と膝が痛くて立ち上がったり歩いたりが辛いです。

上の子のときは退院したときからスッキリだったのに対して、下半身がだるくておまたも痛いような気がします。しかも出産前から風邪を移されたままだったので咳をすると腰と仙骨?恥骨?あたりが響いて割れそうです。

同じようだった人、いつくらいから動くの楽になりましたか?帝王切開じゃないので周りにも動けると思われていて、上の子と遊んだり危ないときに追いかけたりするのができません。

コメント

さくら

私は体が妊娠前に戻ったかなと感じたのは出産から3年後ぐらいでした💦
出産の時に仙骨を強打したのでずっと座れるようになったのも半年とかです😣
私は今二人目妊娠中ですが復活するのに1年は要すると思ってます😁

  • あんちゃん

    あんちゃん

    3年ですか!
    仙骨強打とは大変でしたね💦

    • 6月11日