※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
子育て・グッズ

赤ちゃんお風呂入れる時、皆さんは顔も石鹸で洗いますか?ぬるま湯だけですか?どっちがいいですか?アドバイスお願いします🤲

赤ちゃんお風呂入れる時、皆さんは顔も石鹸で洗いますか?ぬるま湯だけですか?どっちがいいですか?アドバイスお願いします🤲

コメント

みぃ

目に入らないように気をつけながら石鹸で洗います!!

まま

新生児の頃から石鹸で洗ってます😊
産院での沐浴指導の時もそう教わりましたし、皮膚科でも同じように清潔にするよう言われたのでそうしてます☺️

3児まま(^^)

乳児湿疹でてからは泡つけて洗ってます(^ ^)

ぴょん

石鹸で洗います✨
乳児湿疹がでたので石鹸で洗うようになりました( ˃ ˂ ; )

さみー

おでこ、ほっぺ、あご、鼻は泡で軽く洗ってます!
そのあと頭からシャワーかけてます!

Ⓜ︎

新生児の頃は沐浴剤の入ったお湯でガーゼ濡らして洗ってました!
1ヶ月検診でお風呂許可出てからはベビー用の泡のソープ使ってます!
全身使えるやつで顔もそれで洗ってます!
ぬるま湯だけだと垢が心配です😢

らんらん

ガーゼに石鹸つけてから目に入らないようにして洗ってます🙆暑くなると湿疹できてりするので身体と同じように洗ってます😃

ひな

石鹸で洗ってます
二人とも石鹸を使わないと脂っぽくてニキビっぽくなってしまったので…
乾燥肌っぽければ石鹸使わなくてもいいのかなと思います

さらい

石鹸使ってましたよ
かおも。

♪

顔はスキナベーブで拭いてます(^^)

sooooooo

石鹸使わずにガーゼで洗ってました\(◡̈)/

ふみ

乳児湿疹が出てからは新生児のころから泡で顔洗って、ガーゼで拭き流ししてました。

生後3ヶ月ごろから手で顔をこすったり動くようになったので、それからはシャワーで一気に頭から泡流してます😁

まさこ

産院で慣れてきたら石鹸で洗ってあげてと言われたので泡ので洗ってます。

1人目の時に乳児湿疹がでたので💦