※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家では活発だが、児童館では静かで座っていることが多い。他の子供たちと比べて動きが少ないことについて、同じような経験をしたママさんはいますか?

家だと、つかまり立ちやハイハイ、声も出ているのですが、児童館などでは、すごく静か&お座りばかりで動かなくなってしまいます。

赤ちゃんや小さい子には興味津々なので、たまにハイハイで近寄ってますが、それ以外はほぼオモチャの側で舐めたり振ったりしていて動きもなくなり、とても静かなんです。

性格ですかね?
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格だと思います😊

うちも、家ではつたい歩きとかしてますが、児童センターなどは離れると大泣きして遊ぶどころじゃなくて、ずっと抱っこです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも、場所によっては場所見知りすることもたまにあります💦

• 6月11日
もち

娘もそうでした💦
家とは全然違くて、大人しくてとってもおりこうさんだねー!と言われてました(・・;)
内弁慶な性格なんだと思ってます。

それでも連れて行ったらいつのまにか慣れてきたのか…家と全く同じってわけではないですが、いつものようにおしゃべりしたり、動いたりできるようになってきました(^^)
今でもはじめての場所・人がいるところへ行くと、最初は大人しく静かになってますが…慣れるのがはやくなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!同じく、おとなしいねーと言われます😅

1時間くらいいるのに、その間に発する声って、2.3回しか聞けないくらい静かです💦
    慣れるくらいまで通ったらそのうち明るくなりますかね😁

• 6月11日
ももと

普通だと思いますよー!

慣れてきたり、もう少し大きくなってくると周りにも興味が出てくることもあると思います。
支援センターに来られている方も、よくそういう話されてる方いらっしゃいましたが、保育園で楽しそうに遊んでいるみたいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、慣れるほど行ってなくて、たまに行くとこんな感じなんで楽しいのかな…と感じます笑。

もう少し通ってみたいと思います😊

• 6月11日
  • ももと

ももと

大人でも、慣れない場所ではなかなか自分が出せなかったりするので、子どもも一緒ですよね♡
    まだ1歳にもなっていませんし、ゆっくり様子を見られてもいいかと思います!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございました😊

• 6月11日