※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

暑くなる季節に、同じ月齢の方や赤ちゃんの服装について相談です。外出時の服装やレギンスの選び方、ワンピースの着せ方についてアドバイスを求めています。

これから暑くなっていきますが、
同じくらいの月齢の方、
または、お子さんがはいはいやおすわりしてる頃の方、
外出時はどんな服を着せる予定ですか?

肌着+Tシャツだと暑そうなので
一枚で着せたいのですが、
Tシャツ一枚だとお腹が出てしまうのが気になります。
家の中だったらロンパース一枚でいいんですが…

また、支援センターへ行くと
はいはいで膝が赤くなるのが気になりますが、
5分丈や7分丈のレギンスは移動中が暑そうで…
(支援センターでは、レギンスの方がいいと言われました)

ワンピースも何枚か持ってるので
外出先でハイハイしないときは着せたいですが、
真夏でも一枚では着せないですよね?

どれかひとつでも、
アドバイスいただけるとうれしいです💦

コメント

マヤ

汗を沢山かくのでメッシュタイプの肌着くらいは着せた方が良いと思います😊

キャミやノースリーブ👚

  • pom

    pom

    やっぱりそうですよね。
    下は何履かせていますか?

    • 6月11日
  • マヤ

    マヤ


    レギンスやパンツを履かせてます😊

    • 6月11日
たろうちゃん

去年はワンピース(男の子なのでズボンですが)を素材によっては一枚で着せたりしてました。
Tシャツの様な素材なら、1枚でも快適だと思います🤣

今年は
①メッシュ肌着+ロンパース+レギンス
②メッシュロンパース+Tシャツ+レギンス
③ロンパース+レギンス
って感じです。
薄すぎないロンパースなら肌着無しでもいいと思います😊

  • pom

    pom

    なるほどです。
    似たような感じで着せていました。やっぱりレギンスですかね。
    ありがとうございます!

    • 6月12日