※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ♡
家族・旦那

義家族は宗教に入っていて(旦那は私が出産するときに辞めさせました)義…

いつもお世話になってます。
義家族は宗教に入っていて(旦那は私が出産するときに辞めさせました)義母と義祖母はその宗教に熱心で宗教の中でも上の立場にいる人たちです。義祖母、義母ともに私が妊娠中からマインドコントロールみたいにその宗教はとてもいいからあなたも生まれてくる子供もやりなさいと言われ続けられました。しかし、私の家族は宗教に興味もないし幸せは自分で掴み取るって考えだし、私の職業柄その宗教の考えとは合わなかったので私と子どもは入りませんときっぱり言って、子供に関しては子どもが大きくなるのにその宗教に関わることはさせないと義母に言いました。
そこから、ここでお話しできないくらい色々な問題を旦那と義母が持ち込んでくれたおかげで、義母のことが大嫌いになってしまい、今は一緒の空間にいるのが苦痛でたまりません。
そんな中、義母と別棟ではありますが同じ敷地内で生活が待ち受けていて…。
本当旦那のいるところに帰りたくありません。
そして、子どもを義母、義祖母に触られたくないんです。酷い嫁なの承知してますが年賀状だけのやりとりだけにしたいくらい関わりたくないんです。

お金が貯まったらでてく予定なのですがでてく時に実母の近くに住むのは世間的に間違ってるのでしょうか?お嫁に行ったらそっちの家に入るべきなのでしょうか…。
いつまでも育児の相談など実母に頼ってたらいけないんでしょうか…。
旦那の家の人間にならなきゃいけないのでしょうか。

ほとんど愚痴になってしまいましたがすみません。
よろしくお願いします。

コメント

りか★☆

今の時代、嫁ぐとは言っても家庭によりけりでいいと思いますが、文面だけ見ると旦那さんが頼りなく見えてしまいました(^-^;

  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    回答ありがとうございます!!

    そうですよね>_<
    旦那は頼りないです…
    本当どうしようもない旦那です(。-_-。)

    • 11月13日
  • りか★☆

    りか★☆


    うちも両家で宗教が違ったりはありますが、理解しあってます。
    そこには、配慮しあう気持ちとしっかりとした家族の考えがあるかなと思います。

    旦那さんがしっかりしてくれないと、引っ越さなくても引っ越してもトラブルは続きそうですね😞

    • 11月13日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    理解したいんですけど、考え方が極端すぎて理解できなくて…。

    本当しっかりして欲しいです。
    もうトラブル起こされるの疲れちゃいました…。

    • 11月13日
みーちゃん◡̈♥︎

こんにちは!
嫁ぐって言っても旦那さんの姓を貰うだけであとは何も変わらないですよ(。・w・。)
皆んなで家族ではなく主さん、旦那さん、お子さん3人で家族ですよ!
引っ越しても大丈夫だと思います!

  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    回答ありがとうございます>_<

    そうですよね💦
    もう早く引っ越しします😱

    • 11月13日
さるあた

私の義家族も宗教入ってます。
私は大っ嫌いです。
最近まで同居してましたが、義父が単身赴任から帰ってきてからは朝の5時からお経が聞こえ…それで目が覚めたことも何回かあり、かなりの苦痛でした。
入れとは言われたことはないですが、元旦に当たり前のように集まりに行かされました。
旦那は居酒屋で働いており仕事で行ってません。
選挙があれば誰々に入れてと言われ…絶対入れませんが。

  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    うちもそんな感じです>_<
    本当苦痛で仕方ないんですよね。

    その気持ち分かります!!

    • 11月18日