※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

15日で7ヶ月になる子を育ててます。皆さんにお聞きしてみたいのですが、…

15日で7ヶ月になる子を育ててます。
皆さんにお聞きしてみたいのですが、
私の旦那は子供が産まれるまでろくに仕事もしないような人でしたが、
今は私の地元に一緒に帰ってきて母の働いている会社に入れてもらい働いております。
今はすごい頑張って働いてくれてるのですが、
夫の昔の職場の人とのラインを見たら、離婚したらそっち(元々住んでいた地域 )に帰ります。とか、子供生まれてからは家畜のように働いていて食べて寝るだけです。と言っていて、
あー、結婚した事後悔してるんだな〜って思ってしまいました。
お休みの日も疲れすぎてお出かけもしたくないと言ってゲームばかりしてます。
なので、ほとんど会話は子供の話題とご飯の話ををするくらいです。
なので私と子供だけ友達と遊びに行ってきていいよって言って遊びに行くのですが、
みなさんは夫婦関係どんな感じなんでしょうか…

コメント

りり

子供産まれたら働いて養うのは当たり前なのに…
うちは夜勤明けでもなんでも子供の面倒も見てくれますし、お休みの日はあたしに横になっててもいいよって言ってくれます。妊娠中なので気遣ってくれてるんだと思いますが…
そんなに嫌なら出てってもらっても構わないかな…
私自身バツイチで今の旦那とは再婚ですが、元旦那いなくても全然なんとかなりましたし。
あーたんさんが地元にいらっしゃるなら、尚更子育てしやすいと思いますし…

• あーたん

あーたん

私も当たり前なのだと思ってました。
    今現在私も夜居酒屋と旦那の休みの日はコンビニでたまに働いておりますが、その時は面倒を見てくれています。
    その為休みが半日潰れて休みに感じないと言っています。子供はパパ見知りしていて、私いないと泣いて泣いてどうしようもない子です。
    なので、確かになと思う部分もある一方疲れててもたまには一緒にお出かけなどしたいです…
    子供にお父さんがいないのは私が可哀想だと思ってしまい、離婚したくないと強く思っています。
    地元には本当にシングルの方が多く、シングルでもすごく元気にやっていて皆さんすごいな、と感心してます

• 6月11日
  • りり

りり

あーたんさんだって毎日休み無しで24時間育児とお仕事されてるのに…
    甘えすぎですね、旦那さん…
    パパ見知りは、旦那さんが頑張ってあやすしかないと思います。
    旦那さんがあやし方をマスターしない限り無理ですよね…
    うちの旦那もよく言いますけど、ママじゃなきゃダメだってとか、毎日一緒じゃないからわからないとかできないとかって言われても、こっちだって日々成長する我が子を初めて育児してるわけで…子供に合わせてこっちも成長してるわけなので、旦那さんにも成長してもらわないとって思います…
    奥さんが働いてる時に面倒見なきゃいけないのは、旦那さんの収入が少ないから仕方なくあーたんさんもお仕事してるわけですもんね。世の専業主婦の旦那さんはみんな稼いで養ってるわけで…
    そんなに嫌なら収入のいい仕事探すか…
    辞めて帰ってもらっても親権があーたんさんなら結局馬車馬の様に働いて養育費支払って頂かなくてはいけませんしね。

• 6月11日
  • あーたん

あーたん

私も同じように思うのですが、今自分がそこまで仕事しておらず、家事育児を手伝ってもらっている、それだけで十分何じゃないかって思ってしまって。。
    今私の地元にいるので友達にも会える親にも会える、でも旦那は友達にも会えない親は亡くなってて、、、

あやし方をマスターはたぶん無理なのですが、寝かせてあげることは出来るみたいなので私が仕事の時はたくさん寝かせてあげてくれます。。

• 6月11日
N

うちも子供が生まれてからは、子供が起きている時は子供を挟んで話をしましたが、
寝たら無言…
旦那も育児を手伝ってくれなかったため、実家に帰ったりしていたら

浮気されました

最初のうちは実家に行くというと嫌な顔をしていましたが、
突然何もなくなり、何なら今週はいかないの?と言われるように…
今なら納得できます…

• あーたん

あーたん

すいません、したに書いてしまいました。

• 6月11日
  • N

N

今まさに戦い中です
    お互い子供は好きだし、離婚したくないんですが、
    どうしても旦那の顔を見ると思い出すんですよね…

• 6月11日
  • あーたん

あーたん

戦い中なんですね。。
    うちの旦那は子供が嫌いなんです…だから尚更。。
    そうゆう嫌なことって思い出しちゃいますよね・

• 6月11日
あーたん

うちも嫌がっていましたが、ゲームを買ってあげた日から、
実家に帰るのも遊びに行くのもいいよいいよ、行ってきなーーとなりました。
浮気されてしまうものなんですかね。怖いですね。
母親は離婚して子供から離れられないですが、父親は何事も無かったように生活出来ますもんね、なんか…