※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が、子宮口が3cm開いている状態で、出血があり陣痛の兆候があるか不安です。痛みは鈍く、座ると落ち着くが、前駆陣痛なのか疑問があります。

38w1dの初産婦です。
子宮口が3cm開いてると言われました☝️💕

お腹痛くない〜?と聞かれ、
生理痛の軽い感じはたまにありますと答えました。

陣痛始まってるのかもねー、、
わからない?と言われ
わからないと答えました😂😂
内診をしたので出血すると思うけど、気にしなくていいと言われました!
帰宅すると鮮血の出血があります。

内診の影響なのか歩いて帰ってきたからか
下腹部がズキズキ痛みました。
ですが、座ると落ち着きました。
そろそろかな?と思い、今のうちに?
昼寝しておこうと思ってます(笑)

陣痛の痛みは
座ってても痛いですよね?
寝てても起きるくらいですよね?
この痛みは前駆陣痛でしょうか?
痛みに強く鈍感なだけなのでしょうか?

コメント

deleted user

前駆ですかね!!
もうすぐですね❤︎頑張ってください❤︎

しまママ★

38w2dです!私も今日2センチと言われました!
全く同じで下腹部がズキズキします(^^)私は前駆だと思うので、同じですかね★

お互い出産、安産だといいですね♫

  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当ですね💕
    お互い安産で、出産も早く終わるといいですね🤩🌸
    私は先週2cmと言われました!
    そろそろ始まると思うんだけどと
    先生に不思議そうな顔されました(笑)

    • 6月11日
  • しまママ★

    しまママ★

    12日に生まれました!4時間30分の安産でした♡

    まるちゃんさんも可愛いベビーに会えて安産でありますように、、!

    • 6月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    おめでとうございます💕💕💕
    私はまだまだ陣痛がくる気配ありません。
    気持ちばかり焦ってしまいます😂

    • 6月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ちなみに陣痛に早く繋がるように
    何かしましたか?😭😭💕

    • 6月14日
  • しまママ★

    しまママ★

    ありがとうございます♡
    もしかしたら、二人目だから早かったのかもしれませんが
    階段の上り下りは結構して動いてました!

    きっとまるちゃんさんのお腹の中が居心地いいのですね💓焦る気持ちとても分かります!生まれてくると本当に寝れないので、今のうちにたくさん休んでください!

    • 6月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お疲れなのに丁寧にお返事ありがとうございます😭💕💕
    階段の上り下りですね!
    私もダラダラせずに頑張ります!

    居心地いいんですかね〜😂💕💕
    あと少しこのお腹を撫でながら過ごします🤩☝️
    ありがとうございます❤️❤️

    • 6月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ご報告がしたくて返信しました💕
    私も本日出産しました🌸
    病院についてから
    6時間の安産でした❤️
    陣痛はつらくてつらくて大変でしたけど、
    会えたとき嬉しかったです✨

    安産を願ってくださり
    ありがとうございました!

    • 6月15日
  • しまママ★

    しまママ★

    まるちゃんさんもお返事ありがとうございます♡
    6時間なんて、とても安産ですね!
    出産お疲れ様でした(^^)★

    会えた時の感動は凄いですよね😭💓もう愛おしくてたまらないですよね!
    男の子、どんどんチビ彼氏みたいにママっ子になってくれるので
    本当に可愛いですよ〜😭💓💓💓

    お互いに育児癒されながら頑張りましょう♡

    • 6月16日
いちまま

恐らく前駆陣痛ですね〜!
私も38w1dで子宮口3cm開いてて、帰ったら鮮血出てました‼️
そして前駆陣痛始まって、翌日朝から本陣痛になりました❤️
いよいよかもしれませんねー‼️
ドキドキですね( ̄▽ ̄)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じですね🤩💕
    なんとなく前から12日に産まれる気がしていたので、
    もし、
    いちままさんと同じように翌日から
    本陣痛始まって出産になったら
    勘が当たりそうです👌💕💕
    ドキドキです😂

    • 6月11日
  • いちまま

    いちまま

    ホント同じで思い出しちゃいましたー❤️
    私も正月の三が日の深夜だけは避けたい〜‼️って思ってたら1月5日の14時入院、20時半頃の出産でした(´౪`)
    ママの勘や考えはは意外と当たるかもです🎵

    • 6月11日
deleted user

陣痛来たら寝れないですね(*_*)
何してても痛いです(*_*)
寝れるうちに寝て体力温存してください(^^)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですよね!
    今、眠たさピークなので
    寝て体力温存しておきます✨

    • 6月11日
アンパンマン(20)

私は痛みに強い方ですが陣痛は寝てても起きますよ!😂夜中に陣痛が始まって2回ほどお腹痛くて目が覚めました😂
検診行った時に2cm開いてると言われて次の日に出産しました😊もうすぐで赤ちゃんに会えますね💗頑張って下さい☺️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!
    先週2cm開いてました!🌸
    不安ですけど、頑張ります!

    • 6月11日
まま

基本的には陣痛は寝ていられるようなものじゃありません笑
でもわたしのいとこと弟のお嫁さんは寝てしまえるほどの痛みで陣痛と気づかなかったそうです😌
そういうひともいるので自分の勘を便りにしたほうがいいと思います😊
不思議と陣痛始まるとまだそんなに痛みないのにわたしはこれだ!ってわかりました。
出産頑張ってくださいね💞

  • まるちゃん

    まるちゃん

    普段生理痛が酷い人は
    陣痛の痛みも普段から痛みを耐えているのでマシだと聞きました!
    いとこと弟さんのお嫁さんはそうだったんですかね🤔💕

    これだ!と昼間思ったのですが、
    昼寝したら痛みもなくなってました(笑)

    • 6月11日
ふー

寝れるなら寝てしまった方がいいですよ

しまママ★

グッドアンサーもありがとうございます!(^^)