※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊活

生理後何日で強陽性になるか相談です。木曜帰宅前にタイミング取れるでしょうか。

妊活初心者です🔰
昨日生理が終わったのですが、これくらいの線が出ました。ここから何日くらいで強陽性になりますか?🤔
今、実家に帰ってきてて木曜日に家に帰るのでタイミング間に合いますかね😭😭笑

コメント

いぬ

排卵検査薬は薄いのは割りといつも出ますよ。生理周期は一定ですか?

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!!😳今回初めて排卵検査薬やってみたところで、よく分からず...😭生理周期もバラバラです💦

• 6月11日
  • いぬ

いぬ

だと難しいですね💦最短で何日くらいですか?

• 6月11日
  • ひーまま

ひーまま

最短25日、最長40日くらいです😵💦

• 6月11日
  • いぬ

いぬ

25日だった場合、排卵が11日め付近になるので、数日で陽性になる可能性もありますかねぇ。

• 6月11日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!!こればっかりはなんとも言えないですよね。
    このままとりあえず毎日検査薬やってみます😲✨ありがとうございます♡

• 6月11日
  • いぬ

いぬ

下のかたも書いてますが、基礎体温をつけてみるといいと思います!

• 6月11日

生理から2週間程で排卵なので木曜なら排卵してないんじゃないですか?

生理後でその感度だともしかしたら反応良すぎて合ってないかもしれなく判断しにくそうです

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    おっと、、😯まさかの排卵まだまだなんですかね💦笑
    今月から排卵検査薬やってみたところでよく分からず、、😵
    無知すぎて申し訳ないのですが...生理直後だと、普通は真っ白が一般的ですか?🤔昨日か、今日が生理終わりくらいでして...それなのにうっすら線が出て、もうすぐ排卵なのかとちょっとパニックでした😵😵💦

• 6月11日

退会ユーザー

排卵検査薬ってLHサージのホルモン量で反応するんですね
    そのホルモン自体は出てるものなので排卵検査薬の感度がいいと反応し続けます
    排卵検査薬も感度が微妙に違うのでmama☺︎さんのあった物じゃないと強く出てしまいますね
    写真くらいなら一般的だとも思います
    排卵がきて見にくかったら検査薬変えた方がいいですよ
    私はラッキーテストからワンダフォーにしました
    あと生理後で判断するのではなく生理開始日から判断した方がいいです

排卵検査薬だけだと勿体ないので基礎体温もつけるとかなりわかりやすくなりますよ

• 6月11日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!!では今月このまま使ってみて、分かりずらければ次は検査薬変えてみます😌!
    ふつう生理開始から判断するんですね!みなさんが排卵検査薬をつかうのは生理開始日から何日くらいなんでしょうか?🤔また反応し出す人は早くて何日目くらいから陽性出るんでしょうか?
    質問ばかりすみません😵💦

• 6月11日

退会ユーザー

大体2週間前後で排卵なので7日~10日でしょうか
    大事をとって7日くらいかなと思います
    私の時を思い出して書いてるので周期によっては勿論違いますのでご了承を。

最初の頃、海外のは安いしウキウキだしで生理終わったらすぐやり始めたりしてました(笑)

反応は排卵日か前日という感覚です
    反応からどのくらいで排卵してるかは分かりません
    説明書には12-24時間以内とかありませんでした?
    私は排卵痛あるので大体分かりましたが陽性から数時間で痛みがありました
    なので個人差なんだと思います

自分にあった感度の物にしてからはいきなり濃くなりました
    だらだら陽性が続く事はありませんでした(続くなら検査薬の感度が良すぎる=ホルモン量が多いのでは)

• 6月12日