※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

離乳食後期の簡単で栄養バランスの取れたレシピを教えてください。野菜たっぷりの雑炊や野菜たっぷり卵焼きがお気に入りです。ありがとうございます。

離乳食についてです。

料理が苦手&かなりズボラです😭

冷凍庫も狭いので、野菜別にストック作るのもなかなかできません。

でも、栄養だけはバランスよく食べさせたい!!!

簡単で、1品で野菜とタンパク質が摂れて、(あわよくば炭水化物も...)材料と味付けしだいで味の変化も楽しめる離乳食後期レシピを教えていただけませんか?

最近は、
*野菜たっぷりの雑炊
▶︎▶︎▶︎日によって野菜とタンパク質の種類を変えてみたり、
味付けも昆布ダシ、かつおダシ、コンソメ、ホワイト
ソースなど変えてます

*野菜たっぷり卵焼き
▶︎▶︎▶︎野菜とかきのことかシラスやら鮭やらを混ぜ込んで焼
くだけ

がお気に入りです。

母親の自分勝手な投稿ですが、どうか教えてください。

コメント

Reeeeee

忙しい時など野菜うどんよくあげます☺✨

きのこ、ワカメ、ほうれん草、豆腐、ツナ、シラスなどなど何でも一緒に入れた物です✨

後、豆腐ハンバーグや鯖ハンバーグ(鯖はまだですよね?💦🌀)をつくってストックしておくと便利です☺
ご飯に混ぜたりスープに混ぜたり出来るので✨

• まんごー

まんごー

ありがとうございます!!🌟
    早速、今晩野菜うどんにしました💕
    感謝です🙇‍♀️❤️
    豆腐ハンバーグをご飯やスープに混ぜてあげるの美味しそうですね!!
    やってみますー!💕

ありがとうございました😊

• 6月11日